アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠23週 体重めっちゃ怒られた

妊娠してから10キロ太りました
このままいくと出産は大学病院行きだと言われました
一人目のときの帝王切開で背中の麻酔がなかなか入らずそれが体重増加のせいかもと言われました
65㎏でした
たしかにこのままいくと出産時には65こえる

23週で10㎏増える人そうそういないと言われました
食べづわりもあったしでもそこまで好き放題食べてたわけでもないのにみるみる太っていきました…
医者の言う通り太るペースやばいと思いますか?
逆にどうやって太らないようにしてるんですか?

A 回答 (2件)

https://st.benesse.ne.jp/ninshin/content/?id=120 …

全然あります。
調べればいくらでも出てきます。
こちらを参考に見てください。
    • good
    • 0

間食とかされましたか?


・基本のご飯は和食。(油物を控える)
・間食はしない。フルーツもダメ。
(どうしても食べたい時は野菜のみ)
・なるべく歩く。(散歩など)
・横になる時間を減らす。(体調が悪い時はOK)

私も妊娠時期に何度か1~2キロ増加で体重を注意されましたが、その度に戻して褒められてました笑

臨月の時には10kg増加は仕方ないですが、23週ですとペースが早いですね汗

あまりの体重増加は、赤ちゃんにも影響しますし、難産になる確率上がりますよ。

間食しないで軽めの運動してれば減ると思うので、やってみて下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帝王切開でも難産になるとかあるんですか?

お礼日時:2024/02/15 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A