プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35Wの妊婦です。

BMI値で標準体型ですが、
9kgまでにしましょう、と言われています。
ですが、33Wで既に9kg増えてしまい、
35Wの健診は、なんとか0.1kg増加で抑えました。

ラスト1ヶ月で、どのくらい増えましたか?
今まで、食欲が我慢できない、ということはなく、
普通に生活しているだけで体重が増えてしまいましたが、
今は、食欲旺盛になっていて、それが怖いです。

食事は工夫していくつもりですが、
みなさん、ラスト1ヶ月でどのくらい増えてしまうのか
参考にしたくて質問しました。

A 回答 (3件)

二人目で駄目妊婦でした^^;


私の場合は一週間で1キロ増えていました。
トータルで15キロでした。
産後は母乳のお陰で、マイナス17キロに!!
ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりラスト1ヶ月は増えやすいのですね。
35Wの健診で、少ししか増えなかったので、ちょっと油断気味です。
気をつけて頑張ります!

お礼日時:2009/01/21 08:51

3kg位は増加する人が多いかな。


最後の一ヶ月で赤ちゃんの体重だけでも1kgくらい増えますから。
NO.1方のように週1kgの方も周りの人にはいました。

私は1度だけ臨月に入り1週間で1kg増えたところ、「ん~」と注意されましたが脂肪というよりむくみが出てしまったみたいで。
そういう体重増加もあるので注意ですね。
出産に向け母体は色々備えて溜め込みますからね・・

体重管理は頑張りたいけれど、ここから増やさないのは実質痩せるようなものなので結構難しいかな。
増えるのが正常な反応だから。

ここまできたらキツキツな制限は限度があるので、できる範囲でもう少し頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1週間で1kg増は怖いですね。
そしたら、トータルで15kgくらい増えてしまいそうです。
今のところ、むくみもないのですが、
やっぱり急激な増加は抑えたいですね。
適度に頑張ります。

お礼日時:2009/01/21 08:52

昨年出産しました♪


懐かしく思い、久々に母子手帳を見てみました。
33週で9キロ増、出産時(9日早かったです)で11キロ増でした。
後半になると食欲も出るし、制限って大変ですよね^^;
私の場合は赤ちゃん自体の成長はそんなに大きくなかったのですが
人によっては後半になると1キロとか増える赤ちゃんもいる
みたいなので、痩せるのは難しいと思います。
私の場合、いっぺんに食べるのではなくてチョコチョコと
少しずつ食事を取ってました。
果物は意外と糖分が高いらしいので、食べ過ぎないように
してました。

私は元々が痩せ型体型だったのもあって特に
体重制限とかされませんでしたが、義妹は100g単位で
注意されたとか聞きました。
でも、タンパクとかむくみとかが出ていなければ
正直ここまで来たら、そんなに無理なくていいと思いますよ。
リラックスして残りの妊婦生活を楽しんで下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

タンパクも糖もむくみも出ていません。
血圧も低めです。
無理せずストレスにならない程度に気をつけていきたいと思います。
参考になりました。

お礼日時:2009/01/21 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!