公式アカウントからの投稿が始まります

いつもお世話になってます。
現在妊娠27週でもうすぐ8か月になるものです。

ここ最近体重が59.5だったのがトントンと61.5に!
一日で普通に1キロ以上太ったりするものなんですね・・・
そんなにドカ食いしてないのですが
測るたび増えてます><お菓子は少し食べちゃいますが・・・
妊娠前からみると7キロ~8キロ!!せめて7キロに抑えたい
ところです。。。
病院まであと少しなので怒られないか・・・・^^;

8か月くらいの方はどうやって管理してますか?
ちなみにフルタイムで立ち仕事をしています。(2月いっぱい)
 北海道に住んでいるのでなかなか産休中も散歩するには
雪があって危ないので・・・何かいい方法ないでしょうか?
くだらない内容ですいません。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私は1歳半のこどものママです。           体重管理では私もかなり苦労したので、思い出しながら何かお役に立てば・・と思います。                       
                                それにしても7~8キロにおさえるなんて偉いですね。       私は10ヶ月で13キロも増えてしまいました(笑)
ま、最初の1ヶ月で5キロ増えたのが痛かったんですが。
でも後期はそれなりに運動しましたよ、歩いてました。 

北海道の方ということでお散歩は難しいでしょうね。ショッピングセンターの中とかひたすら歩くとかだったら安全では?

食べ物はかなりの頻度で野菜スープ食べていました。
あと、夜はなるべく軽めにして朝と昼に食べていました。

あまり参考にならなかったらすみません。
体重管理がんばってくださいね。
でも、気にしすぎもからだに良くないので程々に…。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
周りは10か月で10キロから最大18キロの方までいます^^;
人それぞれですね。
13キロなら普通のような気もしますよ!
これから増える時期なのに8か月になる寸前でこの体重はと
思いまして・・・不安になってしまいました。
野菜スープいいですね!生野菜はあまり食べれないので
カサを減らすのが一番ですかね。。。
   とにかくショッピングセンター歩いてみます!

お礼日時:2009/02/03 18:33

体重管理とはちょっと違いますが、むくみ大丈夫ですか?


食べてないのに数日で何キロも太ったりするのはむくみのせいということもありますよ。
後期に入るとむくみやすくなります。強いむくみは危険信号としてやはり要チェックだと思います。
すねの骨のところを指でぐっと押してみて、放した後でぼこっとへこんでいるかでわかります。軽くへこむぐらいの弱いむくみならよくありますが。
ちょっときになったもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むくみ・・・たしかにここ最近朝に試しに
ぐっと足を押してみたらへこみました!!!><
   あ・・・むくんでいるんだと思いました。
確かに塩分が好きですし立ち仕事なので余計そうかもしれませんね。
軽くへこむ程度でしたが気にしなければいけませんね。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/03 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!