dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

産後の体重について

産後どのくらいでお腹引っ込みましたか?
元の体重には何時ごろ戻りましたか?

A 回答 (4件)

お産じゃないけど身内が腹腔鏡手術でお腹を膨らませすぎて腹筋が伸びてしまい、1年ぐらい臨月の妊婦さんの腹になってました。


腹筋伸びると腹圧を抑え切れず腹が膨れるそうです。
腹筋鍛えると早く元に戻ると思いますよ。
    • good
    • 0

体重は半年。

体型は一年くらいかな。
母乳育児で、特にダイエットはせずに。
    • good
    • 0

お腹が引っ込むのは2週間くらいです


旦那が手伝わないもので1人で頑張っていたので元の体重には 10日間ぐらいで戻りました
    • good
    • 0

半年です。


31歳、初産、完母。
増加16㎏。その後の減少14㎏。
2㎏残ったが元が痩せ過ぎだったのでOK。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A