アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は149cmの小柄で、妊娠前は48キロを保っていましたが、
妊娠を機に毎日の習慣だったお酒とたばこをやめてからというもの、
食べづわりも重なって、ごはんや甘いものがおいしすぎて10キロ
増えました・・まだ6か月です・・。
こんな人いますか? 雑誌みてもみなさん2キロとか3キロしか太ってない方ばかりですね・・。
戻るんでしょうか?? 産後のおすすめの下着メーカーも知ってる方
いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

他の方も書いておられますが、母乳を与えると本当に体重が減ります。

私は、1人目妊娠時+8キロ、2人目+10キロでした。産後1ヶ月で体重はもとに戻りました。が・・・4ヶ月経った今でも体型は戻りません(TT)下着で補正するのは意味がないとは言いませんが、下着を脱げばボヨ~ンという人が大半だと思います。やはり体操して引き締めて行くしかないですよ。

母乳で痩せた体も、卒乳(断乳)後も食欲が旺盛なままで、太ってしまった!という人を何人も知っています。母乳を与えている間は食べていて大丈夫でも、お乳を与えなくなればカロリーの行き場がなくなって、ぜい肉になってしまいます。

妊娠中は運動で痩せるのはまず無理なので、現状維持でがんばってください!たべづわりを言い訳にしちゃダメですよ~。たくさん食べても良いので、食べるものを選んでくださいね^^ 出産はただでさえリスクがつきものなのに、その上必要以上に太ることはリスクを自分で高めてしまうことに繋がります。「こんなに太っても大丈夫だった!」という人もいるでしょうが、できるだけ安全に産みたいのなら、太らないのが一番だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くわしくご回答頂いてありがとうございました★
やっぱり地道に体操したり、カロリーを考えての食事にしないと
だめなんですね・・。分かってはいるつもりでしたが・・。

 今日も検診行ってきました。赤ちゃんは順調で何よりですが、
他の妊婦さんたちを見ても太ってる人がいないなあ。

気を付けます。

お礼日時:2009/03/14 21:45

こんばんわ。



現在4人目妊娠8か月です。
上の子3人とも出産時には20キロ増でした・・。
現在も16キロ増・・。ヤバいです・・。

妊娠中の体重増加・・中毒症や太りすぎると、産道に肉がついて
産むときに大変など・・。心配もありますよね・・。

後は産後ですが授乳中は面白いように体重が減りました・・。
1人目の時は病気かと思うくらい・・。
私自身身長158センチで普段の体重は50キロくらいなのですが、
1人目の時は42キロまで減りました。

全く参考になってませんが、中毒症などには気を付けて、元気な赤ちゃん産んでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました★
え~!? そんなに?ってくらい体重の差が激しいですね!!
でも、母乳をあげるとそんなに減るのかと思ったら、期待が
もてました(^^) 

妊娠8か月でしたら、もうじき産まれますね☆春生まれ、うらやましいです。
4人目でしたらきっといろいろ知識もあって出産の不安も軽いのでしょうか。 頑張ってください!! 

お礼日時:2009/03/14 21:55

私は身長150センチで、51キロから62キロまで増えました(^^;)


でも出産直後は52キロまでもどり、現在産後3ヵ月ですが48キロです!元の体重よりも減りました!!母乳やると面白いほど痩せていきますよ(^WW^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました(^^)
私と体型が似ていて、とても励まされました★
元の体重より減るっていうのが楽しみです。
母乳あげてる間は本当に皆さんやせるんですね。すごいわ~。

産後に期待します!! 無事に生まれるまでは現状維持に
つとめます! 
子育てがんばってくださいね★

お礼日時:2009/03/14 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!