プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人からビョルンのベビーシッターを頂いたのですが、取扱説明書がない為、傾斜角度と月齢の目安を教えていただけませんでしょうか?

現在2ヶ月で首が据わる前なので、一番低い位置で使っています。
2段階、3段階とあげられるのは、首が据わってからでしょうか?腰が据わってからでしょうか?
連続使用時間の注意などもあったらお願いいたします。
(2時間以上連続で使わない方が良いなど…)

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

今、2人目が3ヶ月でもうすぐ3歳になるお姉ちゃんのベビーシッター1・2・3を使用中です。

説明書が手元に残っていました。
リクライニングの一番高い位置をA 中間をB 低くした状態をCとして説明書通り書きますね。

●お座りが出来るまではA(プレイポジション)での使用は避けてください。C(スリープポジション)で使用中にお尻が床につくようであれば、1つ上のB(レストポジション)にして使用してください。

●首がすわってない新生児の場合、必ずベルトをつけて使用してください。

●お子様が成長し足が床に付くようになったら、自力で立ち上がろうとして転倒する恐れがあります。腰ベルトとシッター用トーイを外してご使用ください。

●連続して使用するときは、2時間以内が目安です。お子様の身体に負担がかかる恐れがあります。

Aポジション(体重13キロまで)
Bポジション(体重10キロまで)
Cポジション(体重7キロまで)

その他の注意事項は激しく揺らさないで下さいとか、裸で乗せないで、車では使用しないで下さい。など
普通しないでしょー。って事だったので省きました。

ちなみに上の子はこれでよく寝てくれて助かったのですが、
下の子はあまり好きじゃないみたいで、たまに『ふーっ!ふーっ!』と
怒ってます。(笑)
お互いまだこの月齢は夜もゆっくり眠れなくて大変ですよね。
頑張りましょう!
    • 2
この回答へのお礼

忙しいところ、説明書を調べて下さり本当にありがとうございます!
とても助かりました!

Cポジションは7キロまでしか使えないのですね。
低い位置でずっと使えると思っていました!
こちらで質問して良かったです。

「ふーっ!ふーっ!」と怒るのですか?親は大変でしょうけれどかわいい~!!
うちの子は、最初は嫌がっていましたが、今は少し慣れてくれたので、食事中に助かってます。
寝てはくれないけれど、乗せるとよくうんちしてくれます(笑)

二人目育児で大変なところ、本当にありがとうございました!

あっ!書き忘れました。

月齢の目安や腰が据わってから、首が座ってから等は書いて無かったです。
ちなみに我が家では首が座ってからBポジションに上げました。
    • 5