プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある100円ショップの入口付近で貴重品の入ったカバンが置き引きに遭いました。
厳密に言うと、置き忘れて帰る→持って行かれた という流れですが、
(未だに警察への「拾いました」の届けは無いそうです。)

お店の人に聞いてみたところ、カバンは入口付近に落ちていて
黒っぽい服装をした男が持っていってしまったそうです。(どうやら自転車で去ったようで)
警察は被害届(盗難届?)として処理してくれましたが、書類書く以外は何もしてくれません。

アホな考えかも知れませんが、何としても犯人を捕まえたいです。
警察は捜査も何もしてくれませんし、このままじゃ腹の虫が治まりません。
何かいいアイディアは無いものでしょうか…?

A 回答 (1件)

もし貴重品がクレジットカードで、犯人がそれを使うとか、預金通帳と印鑑でそれをもってのこのこと窓口へ行くとか、その他なにか貴重品を使うことで足がつくという可能性はあるでしょうが……。


しかし客観的に考えて、このての犯人を捕まえることは難しいと思いますよ。

回答になっていなくてすんません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
とにかくもう、自分の不甲斐無さへの怒りと、犯人へに怒りで頭パンクしそうでした。
今はだいぶ落ち着きましたが、グチみたいな質問になってしまってすみませんです。

お礼日時:2004/11/10 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!