電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今女子マラソンやってるけど、

あの短い足でタイム出せるのかしら?

短足でちまちましながら走ってもしょうがないわけよ。

なんかみんな自分の足を分かってないよね?

勝てないわよ。


短足ランナーは動くゼンマイ機なのよ、

おもいません?

A 回答 (4件)

なるほど。



確かにアフリカ系の選手なんかは足が長いですよね。

そういう意味では、アジア大会なんかより、アフリカ大会(もし、あればですが)の方が、世界レベルなんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうよ、マラソンはアフリカ系たちのためにあるものなよよ。

彼等はアジアの人達の脚に

何あの脚ー!!

超短足じゃない?

あれ脚なの?

ダイコンじゃない!

ってみんなで笑い転げてます。

ある意味、

そんな脚で私達の前で走らないでちょうだい!

って怒ってます。

お礼日時:2018/08/26 09:15

私は車のレースが好きです、エンジンにはショートストトークとロングストークがあります。


これはピストンに付いているコンロッドの長さです、これは人の足の長さのようなものです、ショートストロークはコンロッドが短いものですし、ロングな長いコンロッドです。

どちらが有利かはいろいろな条件で変わります、ドライバーやコースの条件などで勝ち負けが決まります。

日本のマラソン選手は、歩幅を狭くして歩数を多くしてメダルを取っています。
歩幅が狭いと頭の上下運動が少ないから疲れにくい方法です。
足が長くて歩幅があれば一歩の距離は稼げますが、上半身の上下運動が多いから、体力を使います。

だから自分の合った走法が有ります、それをはたから見てどうのこうの言うのは、物事の本質が見えない人が言うことです。

物事の本質は見えているものだけでは無いことを知ることから始めたほうが良い様に感じます。
    • good
    • 1

その論理で言えば過去の国際大会で日本人選手は表彰台には上がっていないと言う事にもなる。


しかし数々の大会で上位の良い成績だったり表彰台に上がったりしているが、それを何と説明する?
足が長かったからとでも言う?
それは通用しないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたまでしょ。

陸上は本来は短足なんかは監督はスカウトしませんよ。

高橋尚子は脚が長いしスピードもあるキレのある走りをしたから金メダルなのよね。

アフリカ系の人達はあの暑さの中での練習、おまけにもって生まれた恵まれた長い脚、

到底彼等には勝てないわ。

まず暑さに強いのが物語るわよ。

お礼日時:2018/08/26 09:12

短い脚だから、コツコツ走って結果を出すんじゃないの



1時間半経てば分かるってものです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!