アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレからの水漏れについて教えてください。

様式トイレで中の構造が分からず質問をさせていただきます。
様式トイレと設置する床の間からじわじわと水漏れして困っております。

水道からトイレ給水、トイレタンクから便器への漏れはないと考えます。
なぜか、床の間からじわじわと水漏れします。

特に、確認の為、水を連続数回流すと特に床の間からじわじわとでるので
やはりトイレから下水管へのつながりに漏れを意識します。

想定する原因、修理方法などご教授願います。

A 回答 (6件)

トイレの設置のやり直しすればいいと思います。



ここにあるような該当のメーカー製便器の資料を探してみてください。
http://www.daiwakasei.co.jp/product/flushtoilet/ …
http://www.daiwakasei.co.jp/dcms_media/other/201 …

結局、簡単には出来ないことが理解できると思います。

水道屋さんに修理に必要な費用を聞いてみるのがいいと思います。
    • good
    • 0

大きな地震の後とかにたまに出る症状ですね。


便器とハイブを接続する部分のパッキンが原因と思われます。
業者さんに連絡して交換してもらいましょう。
    • good
    • 0

便器の内側の筒部分と下水管の間は大きなゴムパッキンで密閉されていますが


長い間には劣化してズレたり隙間が空いたりします。
位置にの調整やゴムパッキンが交換することになります。
トイレの便器のメーカーのサービス部門に電話してメンテナンス作業を依頼
することをお勧めします。
次のURLをクリックして参考にしてください。

「TOTO/修理依頼」
https://jp.toto.com/support/repair/request/

「リクシル/修理依頼」
https://www.lixil.co.jp/support/purpose/repair.htm
    • good
    • 1

床と便器とのつながりに、白い円形のパッキンが入っています。

それの劣化によってにじみ出ているものと思われます。
一人でやるの?腰痛めるかも。中腰で作業をすることが多いから。それに狭いうえに便器をずっと持ってなければならない。陶器製便器、結構重いですよ。ちょっとぶつけると欠けやすいし。
どうしても一人でやりたいなら、ウインチを使うといいかもしれない。パッキンはホームセンターにもあります。普通は二人でやります。一人が便器を持って、もう一人が位置決めをして平均に便器を載せていきます。一人だと接着面が見れないので失敗が予想されます。うまくできても漏れたら意味ないし。優しいようだけど。ちょっと技術がいります。腰を痛めるのではないかと心配になります。
    • good
    • 0

排水管と便器の排水口との接続に何らかの問題が有るのかも。


自分で何とかしようとせずに業者さんに見て貰いながら対処した方が良いですよ。
希に便器その物に不具合がある場合もあるでしょうし。
    • good
    • 1

CMでやってる、0120-500-500 に連絡すれば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!