電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浄土真宗です
家族の一人が亡くなりました
家族との会話などでその故人の名を呼ぶ時は法名がいいのでしょうか
それとも生前に使っていた名前でもいいのでしょうか
浄土真宗ならどうするべきですか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

法名で読んだことは無いですね。


そもそも法名を覚えていない。。。

お寺の住職さんも法話や普段の話の際に「お母さまは・・・」、「お父様は・・・」などですし。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/08/26 14:35

俗名(生前の名前)です。

法名で呼ぶのはお坊さんぐらいです。
    • good
    • 0

普通に名前でいいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す