プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットって、夏か冬、どちらの方が痩せやすいですか?
ちなみに、バドミントンをしてます!

A 回答 (4件)

冬に薄着でいられると比較的カロリー収支をマイナスにしやすいですね。

暑いと基礎代謝が落ちるのは他の方も書かれているとおりです。なお、シェイプアップ(私はダイエットという言葉は使いません)は期間限定の取り組みではなく、息長く生活習慣の改善に取り組むものです。痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいです!ありがとうございます!( *°∀°* )

お礼日時:2018/09/01 10:56

極端には関係しないですが


冬は寒いから脂肪を蓄えやすくなりますし
夏は暑くて稼働率が意外と下がったりするので
その分消費カロリーが減ったりするので。

女子の場合は生理の後が痩せる時期です。

バドミントンなら腿が鍛えられているでしょうから
筋肉がある程度ついていると痩せやすくなります。
特に腿の筋肉は大きいです。

少し涼しくなったらウォーキングやジョギング始めるといいですよ。

https://matome.naver.jp/odai/2139987845151320101
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!(*´罒`*)

お礼日時:2018/09/01 10:56

まぁ、よく言われるのは「冬の方のが痩せやすい」ですね。



気温が低い冬は、体温をあげようと、基礎代謝が高くなり、体のエネルギーの消費量が増えます。
簡単に言うと、夏より冬のほうが、勝手にカロリーを消費してくれるのです。

ただし、厚着したり、コタツでヌクヌクしてたんじゃ、体は寒くないから基礎代謝は高くなりませんので、やはりスポーツは大切ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!ご回答ありがとうございます!(*´罒`*)

お礼日時:2018/08/27 02:09

その人の生活習慣次第なので、何とも言えません。


夏だけ泳いでいる人なら夏の方が痩せやすいでしょうし、冬の間だけ走っている人なら冬の方が痩せやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/27 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!