プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の中に、女性が強烈なヒステリーを同じ同僚の女性(精神障害の方)に逃げて行きたくなるような、ヒステリーに耐えられず、持病を悪化させられました。

もう、顔を見るのが怖いのに、仕事に行ける訳がないのです。
今度は、障害者雇用で仕事探してますが、今は落ち着いてますが、職場を探しています。

有給が2週間分残っています。
職場は、決まっていませんが辞めると、ハッキリと上司に、言った方がいいのでしょうか? 教えて下さい。

A 回答 (7件)

今のあなたの状態を話して辞めると言ってもいいと思います


かなり問題ですよね
普通の人に対してもかなりのパワハラなのに障害者に対してとは理解できません
辞めると言って有給のことも話した方がいいですね
私の職場では有給はなかなかとれませんが辞めるときには全部消化できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の人には、ヒステリー起こしません。

お礼日時:2018/08/27 11:29

えっとね。



わかりました。

言葉が通じない障害者なのですね。
ここのやり取りでもわかりました。

仕事は、無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだいたんか!

嫌がらせババア!笑笑笑笑笑笑

お礼日時:2018/08/27 18:16

ブラックなんですね。


他に相談出来そうな人は?

もし辞める気持ちが強いのならば
必ず次を探してから辞めるべきですね。
    • good
    • 1

まずは、あなたの現状を


上司に相談してみてください。
辞めるかは
それからでも良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラックだし、相談なんかとんでもないです。

お礼日時:2018/08/27 14:21

お礼読みました。



お礼の内容では
>障害があるの、知ってます。
とのことですが、

最初の質問の内容では、

>今度は、障害者雇用で仕事探してますが、

と、ありますね……。


会社で、障害者として理解されるには、
都合が悪くなると、自分で「わたしは障害者なんですー優しくしてくださーい」とか、言う、自称障害者ということでは、ありませんよ。

自称障害者なんて、今の時代、何故かいっぱいいるのでね。

契約する時点で、会社側は、あなたが障害者であると理解してましたか?
また、
あなたに、仕事を教える人は、あなたが障害者であるという説明を受けているのでしょうか?

それによって、全く違ってくるのです。

個人的にあなたが、教えてくれる先輩に「実は私、障害者なんです」と、言ったから、相手は理解しなければならない
と、あなたが思っているならば
それは、大間違いです。

全く通用しませんし、益々相手を怒らせてしまいます。当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな知っているので、あえて私は同僚に、仕事を教えてもらうにしても、なににしても一言も障害 と、言う事は言った事はないですよ。

お礼日時:2018/08/27 14:19

普通の人には言わないならなお辞めたほうかいいですね


会社は障害者を雇用する場合助成金をもらっているとおもうのでその人は会社の上司にはあなたがあったことを正直に全て話すとかなり問題にされるでしょうね
ハッキリと辞めると言いましょう
    • good
    • 0

障害があるのに、それを隠して仕事に就き、周りに迷惑をかけたのです。


仕事がおぼえられなかったり、ミスを繰り返したりしたのではないですか?
注意されたり叱られたりした理由はちゃんと考えましたか?

今回の職場の人達は、あなたが障害者とは知らずに仕事を教えました。
それは、理解してますか?

いつも、被害者として受け止めるのではなく、他の人達と同じように仕事が出来ず、周りに迷惑をかけたのだという事実はちゃんと受け止めましょう。
今回はあなたにも原因があると思いますよ。

被害者意識の強い障害者は、たとえ、障害者枠で仕事をしても、直ぐに辞めます。
どんなに周りが気を遣っても、受け止め方に問題があると、うまくいきません。

有給についても、あなたの勤めてきたその会社ではどうなのかが、重要なので、他の会社に勤めている人に聞いたところで答えは出ません。

なんでもそうですが、
聞く相手を判断するのは、自分自身でしかないので、障害者ということに甘えずに、ちゃんと自分の頭で考える努力もしましょう!

他人のせいにしないことです。
他人のせいにばかりしていると、あなたは、どんな職場に行っても同じことを繰り返すだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害であるの、知ってます。

お礼日時:2018/08/27 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!