dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京暑いですか??明後日東京行くんですけど長袖って変ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

外はまだかなり暑いです。

でも明後日だと天気が崩れる恐れが強いです。ほぼ確実に雨は降ると思います。

長袖というのが、脱ぎ着のできない長Tシャツとかトレーナーのようなものを想定しているなら「間違いなく暑い」でしょう。外は半袖のほうがいいです。しかし、室内は冷房で寒いこともあるので、「一枚上に羽織るものが長袖」ならちょうどいいと思います。

なお、日曜日はさらに気温が下がる予定なので、長袖をもってくるのはむしろ良いと思います。
    • 0

室内の冷房の件もありますが、日焼け防止のために長袖を来ている方もいます。

なので、冬用のものでもない限り、変ということはないですよ?

脱げるようなら脱げば良いわけですしね(^^)

それより、寒い室内で半袖しかないほうが辛いと思います(^^;)
    • 0

冷房が効くために建物内は寒く感じるということで長袖でも変ではないでしょう。

同時にサラーリマン社会はクールビズといってもまだうるさい所はあるでしょう。
だから、クールビズを許さなければ、室外で袖まくり、室内でまくらずということになるでしょうな。あくまで慣習の問題。だから、長袖でもおかしくはないでしょうね。
ただ室外は半袖でないとつらいでしょうね。猛暑は9月も残暑として続くでしょうな。
    • 0

めちゃくちゃ暑いです。

・JRの車両内、冷房があまり効いていません。
・地下鉄(東京メトロ)は、JRに比べると冷房が良く効いていますが、ホームに降りると暑いです。
・役所と一部のオフィースも、冷房があまり効いておりません。

私は汗っかきなので電車等で隣に居る人に汗が付かないようにと考えて、1年の殆どを長袖で過ごしていますが、さすがに先週からは半袖にしました。
    • 0

どこに行くか何時に行動するかでも

異なりますけど
暑いです
長袖着てる人は少ないです。
スーツのサラリーマン位。

寒いのは銀行、百貨店の1階、昼間の地下鉄位です。
    • 0

暑いですよ。

エアコン付いてる室内も、やっぱり夏に変わらないですよ。寒いのは冷え性の女だけですよ。
    • 0

東京人は馬鹿だから冷房ガンガンかけて長袖です

• 0

外は暑いですが中は寒い。

中は長袖で正解。
    • 0

>東京暑いですか?

昨日は最高気温37度。
本日は36度。
明後日は32度の予想。

人にもよりますが長袖だと汗だくでしょう。
日焼け防止ということであれば仕方ないですが。
    • 0

暑い。

湿気ひどい。紫外線も普段の倍。
ただ、電車やデパートなどが極寒と言えるほど寒いので、捨て服(着古し、500ほどの値段のもの)の、羽織はあった方がいいです。
一枚は持っていってもいいかと。
    • 0