アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不謹慎な質問ですが、自殺では首吊り自殺が多いみたいですが、餓死自殺とかもあるんでしょうか?(水ありで)

A 回答 (6件)

おにぎりが食べたいとわざと生活保護を断り、餓死した若い女性がそうでしょう。


貧困の連続で支援を断ち、死にたかったのかもしれません。
    • good
    • 1

即身仏ですね。



腐らずにミイラ状態になるそうです。

昔は名のある坊さんがやっていましたが
現在はやられていないと思います。

周囲の援助者の行為が犯罪になる
からです。



木食修行と土中入定という二段階になっています。

木食修行は土中入定のための準備のようなもので、米や麦などの五穀、
十穀を断って木の実などで命を繋ぎながら
体の脂肪や水分などを落としていき、
ほとんど即身仏そのものの状態にまで体を
作っていくという大変な荒行なんだそうです。

木食修行を終えると土中入定ということをします。
これは地面に深さ3メートルほどの穴を掘ってそこに石室を築き、
更にそこへ呼吸のために節を抜いた竹筒の先が地上に出るように
なっている木棺を入れ、
その中に生きたままで入って埋められます。
行者はその中で断食をしながら鐘を鳴らしてお経を読み続けます。

その鐘の音が地上の人に聞こえなくなると、
息が絶えたということで一旦掘り出され、すぐにまた埋められます。

そうして1000日後に再び掘り出されると、
それだけであとは何もしなくてもちゃんとミイラに
なっているんだそうです。

このようにして即身仏になりました。
    • good
    • 1

ミズ有りですと一ヶ月くらいは持つと思います。

    • good
    • 0

不謹慎な答えですが、餓死自殺の他に、動滑車へ首の縄を引掛けて、定滑車からひもを引くと体重の半分の力で首つりが出来ます。

気を失って手を放して落下すると気がつきますが、根気よく何度も何度も行うと上手く行くかもしれません。根気よく何でもするのが人間らしさです。
    • good
    • 0

昔のお坊さんが即身仏になるために食事を断ってたといいますが、普通の神経ではとても出来ないそうで、、

    • good
    • 1

自殺で餓死をする人は見たことないですね。


餓死してしまった人はたまに目にします。
自殺したい人って大体は思い悩んでいるから、そんなに時間がかかることはしないと思いますよ。
餓死を選んでいる時点で、命に未練がある証拠ですもの。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A