アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日間、水だけ飲む断食をしたら 餓死して死にますか?

A 回答 (9件)

…一応


No.2のブレザリアンですが
実践した99%以上の人が餓死か拒食症を患ってます
全世界10人(確認された数)しか出来てない
物をオススメするのはどうかと…
    • good
    • 2

体格による


肥満体なら余裕
BMI15以下又は体脂肪5%以下のガリガリだとちと不味い
    • good
    • 1

サバイバル3の法則だと3週間

    • good
    • 0

もともと栄養が足りていて健康な人間で、尚且つ極寒とか酷暑の様な過酷な環境でなく、更に十分な睡眠がとれれば、5日程度食物がとれなくても、死ぬことはありません。



人間は、厳しい環境でなく睡眠がとれていれば、2〜3週間は生き延びられると言われています。
ただし、塩分を補給できるかどうかによってもその期間は変わってくるでしょう。

逆に、水分補給が全くできなければ3日〜5日が限界と言われています。
    • good
    • 3

健康である、過酷な環境下でないという条件なら5日程度では死なないです。



水分を摂取できないなら餓死の前に脱水症状で死にます。健康な人が体力を温存できても5日は限界です。
    • good
    • 0

宗教関連の人は1週間断食をしてる人も多数居る・・



5日間くらいでは 死なないと思いますよ
    • good
    • 1

死なないかも知れませんが、



内臓、脳組織とか、色々、栄養不足で機能が維持できなくて、
ひょっとしたら、とんでもないダメージが残り。

身体の正常な機能が、壊れてしまうかも知れないですね。(後遺障害)
    • good
    • 1

大丈夫です。


鍛えれば、1年でも持ちます。

今までは化石の老人という感じだったが、
子供が生まれたとか、すばらしい。
ブレザリアン
https://karapaia.com/archives/52241517.html
    • good
    • 0

死なない。


その予後のケアの仕方次第では死ぬ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A