アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

博多の、とある,とても流行っている
ハンバーグ屋。そこ、実は10年以上前は私の
友人が二代目で,やってる寿司屋でした,
その友人は、そこの店で首吊り自殺しました,店のどの辺りでしたかも知ってます,
原因は、100円寿司による売上が壊滅的に減った事と離婚です。
美味しそうなので行ってみたいのですが,
片手拝みでもしたら営業妨害?不謹慎ですか?
5秒もかからないし、他の客も今では分からない。と思うのですが?

A 回答 (2件)

カテゴリは「料理・グルメ >飲食店・レストラン」ですね。



その前提で回答します。
ハンバーグを片手で食べるのはマナー違反です。必ずナイフとフォークで食べましょう。誰にも気づかれなければやっていいというのは、犯罪者の発想です。自分一人ぐらい・・・ その考えは身を滅ぼします。

作法の手順
- プロローグ -
入店し席に案内される。無論現場直下の特等席。ウェイトレスにチップを渡し、香を焚いてもらう。バッグから友の遺影を出してテーブルに供える。

1.ハンバーグを注文する。
2.食べ終わったら会計を済ませる。
3.退店。
4.閉店後再度入店
5.かっぱ巻き(税込100円)と玉串(時価)を注文する。

以降は下記動画の手順通りです。


最初は難しく感じるかもしれませんが、週2回のペースで半年も反復継続すれば、やがて目を瞑っても出来るようになります。
「博多の、とある,とても流行っている ハン」の回答画像2
    • good
    • 0

お店の外から、そっと拝んだ方が良さそうですね。

営業妨害では無いと存じますが、気づいた人が居れば、不審に思うやも。

どうしても、現場でとお考えになるならば、心の中で手を合わせれば十分かと存じますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2023/01/06 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!