電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相手と仲良くなるためにはどんな会話をしたらいいですか?

A 回答 (6件)

たくさん話題を用意しておいて状況に合わせて出す。


相手がどう反応するか観察して、そのまま掘り下げるか他に変えるか判断する。
相手の反応には必ず反応し返す。
言うだけ言って、反応してくれたらスルーが一番嫌われるやり方です。
    • good
    • 0

あなたは多くの質問して解決数もお礼数も少ない。


これが仲良くなれない原因。
仲良くなるにはキャッチボールと同じ。
相手に捕れるボールを投げてあげること。 相手のボールをしっかり受け取ること。
適度な自己開示で警戒心を解いてからが会話の始まり。
相手の話をよく聞く、自分の考えは相手に合わせて伝える。
一方的な話は続かないですよ。
まずは信頼されることが大事です。
    • good
    • 0

当たり障りのない会話から始めます。



少し慣れてきたら、共通の知人などの
話しをし、それから各々の履歴について
話します。

そうやって段階を経てやることを
お勧めします。
    • good
    • 0

私はその人の


現在の所在地や実家等 
聞いてその土地の話しを為ます、
交通手段や美味しい店、
など
車や電車などで出歩くのが
好きで何かと話しには尽きません。
又、聞き上手にも成ります。
その土地の事で、親近感が湧きますよ。
    • good
    • 0

まずは相手に興味を持つことです。


興味がないものって好きになれないし、好きになろうともしないですもんね。

なんの食べ物が好きなんだろう?
休みの日何してるのかなー?

なんでもいいです(^^)興味をもったことを聞く感じで話していきましょう!
    • good
    • 0

相手の好きな食べ物や音楽、何でも良いので相手の好きな事を聞いてその話題をふる。



ラーメンが好きならラーメンの話題で質問責めにする。

人間は自分の好きな事や物の話をするのは好きなのでね。

その話に興味を持つような素振りをすると良いと思います。

まずはとにかくお食事に誘いましょう!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!