プロが教えるわが家の防犯対策術!

タブレットで30分使って10程度減るのは普通ですか?

買って1日でmediapad m5 8です

質問者からの補足コメント

  • 10程度とは10パーセント減るということです

      補足日時:2018/08/29 21:28

A 回答 (4件)

何も稼動させず 給電なしで30分放置したら



10%減っていた という状況なら明らかにオカシイです

見た目の数字だけを追いかけず

ちゃんと「どのアプリがバッテリーを馬鹿食いしてるのか?」を検証してください

設定 → 電池(バッテリー) と開けば

バッテリー消費量の多い順でアプリが一覧化されている筈です
    • good
    • 0

10程度減るってことは、10割だから、バッテリー切れってことですよね?


それって、バッテリーの劣化なりか、かなり高負荷な作業をさせていることしか考えられません。
バッテリーの劣化の可能性が高いですけども
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません 10程度とは10パーセント減るということです 例えば 80から70ごめんなさい

お礼日時:2018/08/29 21:26

>普通ですか?


何をもって「普通」というのか知りませんが
機器、状況次第ではべつにおかしなことじゃないです
・バッテリが大容量なら減りにくい
・使い方、消費電力が多いなら減りやすい
大まかに言ってこういう傾向がありますが
どんなハードウェア、ソフトウェア仕様な機器なのかも不明、
「30分で10(%とかですよね?)減る」とか(数字だけは具体的ですが)の
使い方不明な状況ではそれで普通かどうかなんて判断回答できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2018/08/29 19:38

普通じゃないですか?


タブレット何年も使ってますけどそんなもんだと思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安心しました ありがとうございました

お礼日時:2018/08/29 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!