アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭のいい人が嫌いです。
私はできないから。単純なんです。
でも私はもともと脳に血が行きにくいんです。
だから集中できなかったり
パニックになってしまったりします。
その人はそういう問題がないから頭がいいのに
努力してないからお前は馬鹿なんだといいます
もう頑張れません
頑張りすぎて脳に血が行きにくい障害になったのに。
我慢してストレスからこうなってるのに。
これ以上無理です
これは甘えですか

質問者からの補足コメント

  • 頭が混乱して文字が幼稚になってしまって申し訳ないです
    読みにくかったらごめんなさい。

      補足日時:2018/08/30 06:24
  • 何故かお礼できない回答があります、ごめんなさい
    ちなみに誰のせいにもしていません。
    障害になってしまったのは仕方ないことですし。

      補足日時:2018/08/30 07:01
  • 努力はしている、と言ってもどうしても伝わらない。
    なぜここで傷つかなければならなかったのでしょうか

      補足日時:2018/08/30 09:58
  • どう解釈なされているのか分かりませんが
    病気でつらい思いをしている人に
    努力が足りないとか
    ゆとりだとか
    病気のせいにするなとか
    意味わかりません。
    病気なのは事実で言い訳ではありません。
    集中ができないのも事実です
    あなたにはわからないかも知れませんが、
    というか知らなくていいです、いいですから
    傷つけるためだけにコメントはしないでください。
    私は人間です

      補足日時:2018/08/30 10:04
  • ゆとりではありません、まだ私は義務教育も終えていません。
    ですがあなたの経験したことないような、
    想像もつかないような世界で生きています。

      補足日時:2018/08/30 10:11

A 回答 (28件中1~10件)

>私はもともと脳に血が行きにくいんです。


気を付けて。
若年性、遺伝での脳血管障害ってあるから。
自分を責めるのは良くない。人の人生なんて千差万別。
ゆっくり行こう。
貴女に癒される人が、貴女を必要とする人が必ずどこかに居る。だからあなたには存在価値がある。
頭のいい人はイイ人で悩みがあるから、あなたはあなたのペースで素敵に生きたらいいと思うよ。
貴女はあなたで良いんだと思います。 
心の闇ときちんと向き合えるあなたは素敵な人間ですよ^^
    • good
    • 1

皆様と様々なお話しを繰り広げられておられますね。



どうでしょう?1日こうしてお過ごしになられて。

様々な角度から、様々なご意見がありますが、

まずは、たいへん苦しい、つらい、なんとも言い表せない
抑えようのない思いを乗り越えて来られたんですね!

よく頑張って来られましたね!

私自身、あなた様になんて言ったらいいのか?言葉が見つかりませんが、

あなた様と近い位置関係にあったら、頑張って来たんだね!と抱き締めてますね。

あなた様に必ず、あなた様にとって腹を立てさせた事柄であっても、

克服された時には、宝ものの1つに過ぎませんから、

だからこそ、もう立志式を終えられたのかは分かりませんが、もう約4年後には成人式ですよね。

成績などの能力でなく、ご自分をこれより生かす·活かす·いかす能力を身につけていかれることを願います。

あなた様は非常に稀なものをお持ちだけに、脳がパンクしてしまいますよ。

考えようとしなくても、オートで頭の中で多くのことを処理して来られたのではありませんでしょうか?

内面の努力は、ひとには見えませんから、もっとも身近にあなた様を見ている方々には、

理解して欲しい方には逆に理解されにくいのかもしれませんね。

であるからこそ!

◆これ以上、我慢した今までのやり方や考え方では、あなた様の書かれたように、無理です。

脳が心が、パンクします。

今までで、少しでも、これならイケそう!と、無理なく出来そうと思えた考え方があったら、

そこから始めていったらいいと思います。

私にはあなた様が今までも、そして今も、甘えとは真逆のご自分に虐待しているのかと思う程の、厳しさをあなた様、自分自身に与えているように聴こえますよ。

もう自分の限界を無理に拡げなくていいでしょう?

少しご自身を労った方がいいですよ。

だいじょうぶだからもうあんまり責めないで自分を。

単純じゃなくて、頭で考えられるだけ勉強とかの問題ではなくて、頭が回り過ぎていますよ。

少し楽にして、リフレッシュしてみてください。

状況、環境的なことは分かりませんが、1度、全部頭から取っ払って、空っぽにしてみて・・

・・って、無理かもしれないですが、空っぽに出来たとして、

そこに初めて心or頭に浮かんだことからでいいんです。

いいですか?
あなた様は頭が通常の方よりもキレがあります。

そして残念ながら複雑です。何も考えないでボー··っと、出来ますか?

心の思いの頑張る方向今までと同じではもう心身ともに疲れるだけだから、

ソレこそ、ジブリのとなりのト○ロの『めいちゃー○!』の世界に、

あのような穏やかな田舎に心だけ行った気持ちになって、1分間でもいいから。

そしてトトロのお腹の上で、爆睡する気持ちになって寝てみてください。

それが今の突破口であるかもしれませんよ。

いままでの苦しむ考え方をしない、考えるよりも、考えながらも動くことをオススメします。

頭には少しお休みしていただきましょう。
    • good
    • 0

病気ってのは 不利だ。


だけど それだけのことだ。

時に人は 人種 血筋 姿形 資質 金 資格 肩書 人間関係 など 色々と不利有利がある。
場合によると「貴方はダメ」と これらのもので 最初からシャットアウトされることもある。
病気もその一つ 弱みに過ぎない。

で 頑張るのが大変なのだな。
もっともなことだ。
努力ってのは大切ではあるが 万能ではないからな。
できんものはできん。

言った者はもしかしたら 善意で言ったのかもしれんから 悪くは言うまい。
貴方の言う通り 人は自分の経験した痛みしか 他人の痛みはわからんものだ。
貴方もまた 相手しか経験していない 痛みはわからんはず。
だから この文章だけで相手を悪くは言うまい。
頭のいい人でも その人なりの痛みがあるはずだから。
    • good
    • 2

ご自身ができないなら、出来ないなりに、


その頭のいいひとに相談をしてみてはいかがでしょうか?
相談を受けた頭のいいひとは、具体的な対処法をアドバイスてくれる筈です。
その上で、目標を達成できないのであるならば、また相談をしてみるといいでしょう。
勿論ですが、一度目のアドバイスを受けた上での再相談ですので、
具体的な対処についての振り返りがあり、実際に試みたか?の確認が入るかと思います。
その際、全く試みていないのであるならば、ご自身の取り組みに問題があるので、
お話にならないと思います。
仮に少しでも試みている経緯や試みることが出来なかった理由が何かあるようなら、
もう少しハードルを下げる等の、再アドバイスがあり、
ご自身の状況にあった対処法が徐々に決まっていくかと思います。
    • good
    • 0

頭のいい人とは、どういう人かわかりませんが、嫌いとはっきり言える所は凄いと思います❗私はうつ病で何回も入院してた時がありましたのであなたよりも重い病気の若い子を何人もみてきました!相談もされる事もありました❗彼女、彼らたちは現実逃避するためにほとんどリストカットしていました!病院内でリストカットするとベッドに縛られます!それでもしてしまうのです。

彼ら彼女たちがなぜそうなったか話しを聞いてみると、肉親からの暴力、言葉の暴力、また学校からのいじめ、両親の自殺まだまだ理由がありました。まだ中学1年生だった子は親から性的虐待を受け、逃げるように病院に入院してきました!話せるようになるまで1ヶ月かかりましたが人に話しを聞いてもらえるだけでもストレス解消だと言っていました!私は世の中は何て理不尽なんだろと思います❗明るく元気で楽しそうに学校行ってる子もいれば精神科の病院でおびえながら生きている子もいる。何て不公平なんだ❗と叫びたい気持ちになります。人間皆平等何てありません。苦しんでる子は沢山います!それでも、彼ら彼女たちは前に進むことしかありません。入院中、私は色んな事を学びました。出来る事はやってみる出来ない事はやらない、焦らない、病気と向き合う!愚痴を聞いてもらう、等々、今でも実行するようにしてます!あなたは、かなり我慢してますねこのままでいくと精神疾患になる可能性があります!誰か今の状態を聞いてもらえる人いますか?話す事によって少しは楽になりますよ~甘える事が出来るのであれば甘えて下さい!1人では、つらすぎます❗あなたが元気になって社会生活が出来るようになれば、学校の勉強はそんなに必要ありません。ただ社会に出れば人とのコミュニケーションが必要になります。ストレスのほとんどが対人関係です!ここをどのように越えて行くかが問題です!でもあなたは、嫌いな事をはっきり言えるタイプなので大丈夫だと思います!まだまだこれからです❗自分に正直に生きて下さい、一日一日大切に生きて下さい!それが出来れば自然と生きている活力になりますよ!
    • good
    • 0

大丈夫!私だって、紙一重の中を生き抜いて来た!もう着地点と希望を見失ったが、幸せに生きられてるよ♪ヽ(´▽`)/

    • good
    • 0

甘えではないです。


受け流すスキルを習得してください。
    • good
    • 0

>脳に血が行きにくい障害


それはどういう病名なのでしょうか?
    • good
    • 0

経験した人しかわからないことってたくさんあります。

甘えじゃないです。
    • good
    • 0

あなたができない人間だから頭のいい人が嫌いだと、世の中でだいたいの人が嫌いになるの?


とりあえず頑張れないなら頑張らなくていいんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!