プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭のいい人が嫌いです。
私はできないから。単純なんです。
でも私はもともと脳に血が行きにくいんです。
だから集中できなかったり
パニックになってしまったりします。
その人はそういう問題がないから頭がいいのに
努力してないからお前は馬鹿なんだといいます
もう頑張れません
頑張りすぎて脳に血が行きにくい障害になったのに。
我慢してストレスからこうなってるのに。
これ以上無理です
これは甘えですか

質問者からの補足コメント

  • 頭が混乱して文字が幼稚になってしまって申し訳ないです
    読みにくかったらごめんなさい。

      補足日時:2018/08/30 06:24
  • 何故かお礼できない回答があります、ごめんなさい
    ちなみに誰のせいにもしていません。
    障害になってしまったのは仕方ないことですし。

      補足日時:2018/08/30 07:01
  • 努力はしている、と言ってもどうしても伝わらない。
    なぜここで傷つかなければならなかったのでしょうか

      補足日時:2018/08/30 09:58
  • どう解釈なされているのか分かりませんが
    病気でつらい思いをしている人に
    努力が足りないとか
    ゆとりだとか
    病気のせいにするなとか
    意味わかりません。
    病気なのは事実で言い訳ではありません。
    集中ができないのも事実です
    あなたにはわからないかも知れませんが、
    というか知らなくていいです、いいですから
    傷つけるためだけにコメントはしないでください。
    私は人間です

      補足日時:2018/08/30 10:04
  • ゆとりではありません、まだ私は義務教育も終えていません。
    ですがあなたの経験したことないような、
    想像もつかないような世界で生きています。

      補足日時:2018/08/30 10:11

A 回答 (28件中21~28件)

自分らしく


生きれば良いんだよ

大丈夫だからね
    • good
    • 1

お礼有り難うございます


気合いでは治せないですよ
でもね自分でできることもあるんです
朝起きた時の起き上がり方とか
水分をしっかりとる
軽い運動する
日中は寝転ばない
頭を心臓と同じ高さにしないって意味ね
なので座っているだけでもいい
漢方なんかもあるから飲んでみるのもいいよ
多くの人は成長とともに治るみたいですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました

お礼日時:2018/08/30 07:54

この文章は、とても頭が良い人には書けない。


変にかしこまってなくて、素直な表現の仕方でとても回答したくなる文章です笑

自分の身の上になってみないと、障害の事はわからないと思いますが、私は甘えとは思いません。

他人の評価を受けるのは気になってしまうけど、自分の心を大事に育む方が、今は重要な時のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめていわれました、とっても嬉しいです!!
自分も他人も悪より善を見るべきでしたね
勉強になりました
ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/30 07:33

起立性調節障害は障害じゃないよ


自律神経の病気
中学1年生前後の子がなりやすい病気です
ちゃんと治ります
正しい生活
正しい治療さえ受ければね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、でも病気で…と言うと
「気合いで治せ!」とか
「筋肉!筋肉つけろ筋肉!」
とかいうひとができそうですね…

お礼日時:2018/08/30 07:20

甘え!


それ以外何か有る?
障害者が此処に
質問など為るの?
又は出来るの?

貴女は逃げているだけ!
其れを人のせいに為ています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

健常者に障害者と言われ侮辱された気分ですが、
あなたはどのような障害を思い浮かべているのかは知りませんが
起立性調節障害というものです調べて見なさい

お礼日時:2018/08/30 07:03

他人に向かって「馬鹿」と言う人と付き合ってはいけません。

嫌うだけではなく、離れてください。もっと単純に考えれば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに。
そういう人間とか変わると
そういう人間になってしまいそうです。
逃げる、避けるというのも大人な行動かもしれませんね。

お礼日時:2018/08/30 06:40

そんな病気知りませんでした


教えてくれてありがとう

お前は馬鹿という人間と
付き合ってるのは大変ですね
なるべく離れましょう

あなたのペースで、やれる範囲を頑張って行ければいいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人と比べて自分を蔑む行為はなんの生産性もないことに気づきました、
ありがとうございます
起立性調節障害というものです
最近有名になってきているみたいです。
症状が多すぎて私にもわからないくらいです。
個人差があるのかな…と。

お礼日時:2018/08/30 06:39

最近、「私は精神障害持っていますから・・・」って、言い訳が流行っているようです。


ここのサイトでもよく見かけますね。
だから、本人にとっては、そうかもしれませんが、周囲から見ると、甘えだと見えることは多いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神障害ではありません、自律神経のものです。
たしかに私も障害のせいにして自分を守る人間嫌いでした…
わたしがそうなっていることに気づきませんでした。
ですが、いざ障害を持ってみると
いい訳ではなくこれは事実なんです。
ある意味誰も障害者扱いしてくれないものなのでそういう見えない障害があることも理解して欲しいですね

お礼日時:2018/08/30 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!