タイトルもあっているかわからないので、私が覚えているストーリーをちょっと書いときます。掲載誌は週刊サンデーだったかな?
憧れの女の子に告白できないまま、不慮の事故(?)で死んでしまった男の子。
彼は彼女への想いが大きくて現世に留まります。(最初は幽霊みたいな状態でしたが、その後、転生したかは不明…)
彼女も彼が亡くなった後で、日記を読んで彼の想いに気がつき、その存在を感じて、彼を探すことに…。(彼女はアイドル的存在で、薫子とか・桜子とか素敵な名前でした。もちろんカワイイ)
でも、彼が冥界(?)に行かないのは、やっぱりルールに反することで、追われる立場。(敵の一人にアヌビス神みたいなヤツが!)冥界側は彼を完全に消滅させるために「トレモロのナイフ」(?)と言うアイテムを使うことに…。
…と、映画「ゴースト」のようなお話なのですが、とにかくせつなくて印象に残ってて、結末知りたいです!!ぜひ、お願いします。
*類似作ではなく、この作品に関する情報がほしいです。

A 回答 (1件)

もう少し調べてみたところ、最後は妨害している方まで二人の愛に感動し、無事人間界に戻れるという様なお話だったようです。


そういえばそんなラストだった様な記憶がありますね~。

#Googleのキャッシュ等を使用したのでURLは載せられませんが・・・。(^_^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます!そうです!この女の子!全9巻まで出ていることもわかったし、タイトルもまちがいじゃなかったし、これから探して自分で続きを読むことができたらいいな!かさねて、ありがとう!!

お礼日時:2001/07/21 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「聖闘士星矢 冥界編」 の続編が連載されていると聞きましたが・・・

昔、小学生の頃、聖闘士星矢を見ていました。
原作も読みましたが、冥界編で終わりでした。

1~2年前くらいに、聖闘士星矢の続編が連載されていると聞いたことがあるのですが、「少年ジャンプ」での連載ではなかったようです。

DVDで天界編と言うものが出ているそうですが、そちらではなく、コミックのほうで続編を読みたいのですが、どちらの雑誌に載っているのでしょうか?もう連載は終わっていますか?

また、作品名は「聖闘士星矢」ではなく、別の題名がついているのでしょうか?
是非読んでみたいので、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

チャンピオンREDでエピソードGというのがあります。
ゴールドセイント中心ですが。

参考URL:http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/listput.cgi?key=list&mode=back&id=01494

Qカワイイ女のコがでてる漫画

マンガでお勧めがあったら教えてください
ジャンルは問いませんが
出てくる女の子がかわいい・豊富などがポイント
過度な萌え系はNGです
好画
シャーマンキング・To LOVEる・I's・華麗なる食卓

Aベストアンサー

『宙のまにまに』現2巻 柏原麻実 (著)
 私立高校の天文部を舞台にした文科系ラブコメ漫画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063144178

Q週刊少年サンデー2011年24号が高値の理由

家人が読み終わった少年週刊誌をオークションに出品しています。
いつもは100円程度で落札されていくのですが、たまに思いもよらない高値になります。
震災で入手困難だった号や、人気漫画の連載再開号、もしくは表紙掲載号、人気アイドルのグラビアや付録がある号だったからなのだろうと想像しています。

今回、週刊少年サンデー2011年24号が高値(1500円)で落札されました。
「マギ」という漫画が表紙で、付録にポスターがついていました。
みなさんこの「マギ」がお好きで、競っているのでしょうか?

漫画にあまりくわしくないので、「マギ」という漫画がそれほど人気とは知りませんでした。
もしくは、他に何か理由があるのでしょうか。

落札者様に直接聞きたいのですが、ちょっと不躾なきがしますので、こちらで質問させてください。

Aベストアンサー

漫画アニメ好きの女性ですが、最近同じ趣味の友人から
「マギ」が女性に大人気だと聞きました。
女性と言っても、所謂「腐女子」という方たちですが…

確か24号についてたマギのポスターって、全キャラクターが
並んでいて、キャラクター対比っぽい感じの絵柄でしたよね?
(今手元にサンデーがないので、うろ覚えなんですが、確か簡単な
プロフィールみたいなのも一緒に載ってましたっけ?)
今まで、主要キャラクターの身長等の発表は個々にあったかも
しれませんが、全キャラの対比図っていうのはなかったと思いますので
ファンの女性たちが、同人誌やイラストの資料として
欲しがったのではないかと思います。

Q少年サンデー2001年4,5合併号探してます

週刊少年サンデー2001年4,5合併号を探しています。
微妙に新しくて、古本屋やまんだらけ等で出回っていないので
なかなか見つかりません。どうしても欲しいのですが、どこを
探せば良いでしょうか?教えて下さい!!

Aベストアンサー

http://book.cata-log.com/old/

ここなどどうでしょうか?
古本屋のリンク集になります。検索などを利用すると探しやすいと思います。

あとはオークション等で探されてはいかがでしょうか?
見つかると良いですね

Qせつなさ8割の社会人女性向けコミックありますか?

社会人女性が読んでも切なく感じるコミックを探しています。なにかお勧めがあれば教えてください

↓最近ではこういったものがつぼでした。

ハクバの王子サマ
穏やかな日々
クローバー

ちょっと現実的で、せつなさ8割、・・そんな話ないでしょうか?

Aベストアンサー

私が好きなのは、
(1)鴨居 まさねさん。
「SWEETデリバリー」などはドラマ化しましたが。ウエディングプランナーたちの話。原作はもっとクールでドライです。ドラマみたいなどたばたラブコメディの要素はチョロっとですよ、
(もちろん私は原作派なのでテレビはあんまりはまりませんでしたが)
一番すきなのは「雲の上のキスケさん」です。全5巻。
ほとんどギャグなんですが、ちょっとホロリときたり、共感したりしてしまう・・・・。でも笑っちゃうけど・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(2)一条ゆかりさん。
「恋のめまい愛の傷」
これは昼ドラにしたら盛り上がりそうとか当時すごく思いました。全2巻ですので長さもちょうどよかった。

(3)宮川 匡代 さん。
「ラブホリック」全7巻。
会社の厳しいクールな上司とちょっとどじなOLの話。

(4)槇村 さとる さん。
「おいしい関係」グルメ系で料理人たちの話。これもドラマになりました。「白のファルーカ」フィギュアスケートのアイスダンスの話ですが、スポーツ物だけでは終わってないのが好きです。
他に「イマジン」「ボレロ」などなど。
OLからフィギュアスケート選手まで幅広くいろいろなジャンルを書いてますが昔から好きですね。

(5)もんでん あきこ さん。
「アイスエイジ」これは高校教師の話なんですが、視点が教師中心です。学園ものっぽくない感じ。
「P.D.エージェンシーの報告書」探偵の話。
「太陽と雪のかけら」陶芸家などの話。
「竜の結晶」格闘家の話。
今大雑把に書きましたが、格闘技のシーンより人中心にかいてるので結構読めちゃいすよ。

(6)小沢真理さん。
「ニコニコ日記」女優の隠し子を元マネージャーだった主人公が引き取ります。「世界で一番やさしい音楽」は母子家庭の話ですね。

(7)谷地恵美子さん。
「君住む夢都」「すぐりの季節」「明日の王様」「おもちゃたちの午後」
「女たちの化粧室」

(8)榛野 なな恵 さん。
「Papa told me」「パンテオン」「ピエタ」
レディースコミックス系なので、恋愛中心ではありますがそれぞれそれだけでないハードな設定があって退屈せずに読めます。

アマゾンなどで見ると、
口コミもかいてあるし通販がそのままできますので見てみてください。

私が好きなのは、
(1)鴨居 まさねさん。
「SWEETデリバリー」などはドラマ化しましたが。ウエディングプランナーたちの話。原作はもっとクールでドライです。ドラマみたいなどたばたラブコメディの要素はチョロっとですよ、
(もちろん私は原作派なのでテレビはあんまりはまりませんでしたが)
一番すきなのは「雲の上のキスケさん」です。全5巻。
ほとんどギャグなんですが、ちょっとホロリときたり、共感したりしてしまう・・・・。でも笑っちゃうけど・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(2)一条ゆかりさん。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報