この人頭いいなと思ったエピソード

理想の 結婚 生活 ありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

NHKの朝の連続テレビ小説「半分、青い。

」面白いですね~!
あんな波乱万丈な結婚生活はさすがにどうかとは思いますが、一方で「思い描いた通りにはならないのが人生というもの」だと思います。

あそこまで大きいものはなくても「困難」とか「夫婦の危機」というものはありますね、実際に。
やはり「困難にぶつかったときに、夫婦で話し合って難局に立ち向かうことができる」というのが理想ですね。
私と妻は、第一、第二の難局を乗り切りました。さて第三の難局はいつ来るのかな?
    • 0

安定。

• 0

死ぬときに、この人と結婚して良かったと思う結婚生活。

だから最後まで分からない。
    • 0

高収入で気立てが良く家事も出来る優しい妻と、1日中ゴロゴロしている父親でも尊敬してくれる可愛い子供に囲まれて、ダラダラ暮らせれば最高です。

もちろんそんなことはありえないので、地道に生きております。
    • 0

お互いに尊敬できる夫婦が

理想だと思います。
    • 0

毎日残業無しで帰宅して、家族揃っての食事。

何でもない事ですが、なかなか出来ない日々を過ごしてます(T0T)
    • 0

>ありますか?

ありますよ いくらでも
    • 0

3LDKの部屋を借りて、南側の二部屋をそれぞれが自分の部屋として持ち、北側の部屋を納戸として使う。

基本、寝起きするのは自分の部屋で、一緒に寝たいときにはどちらかの部屋へ行く。
リビングを共有スペースとし、二人でいる場所として使う。
顔を見たくないときには部屋のドアを閉めて、相手に分かるような札を下げておく。
家事も出費も、病気や怪我でもしない限りはどちらかに丸投げしない。
子供は作らない。

このくらいの距離感で暮らせたらいいですね。
    • 0

奥さんと彼女の三人生活!

• 0

子供がいて、日曜日にたまにお出かけして、たまに外食にいって普通にやるべきことをやって、たまに趣味をして、生活しているのが理想です。

• 0