アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
中学三年生です。
私は大学選びで迷っています。←中高一貫の学校なので高校の心配がありません。
高校はコースが国際コース、理系、文系、体育系等と別れています。
私が将来やりたいことは
☆会社を経営すること(不動産関係やホテル関係)
☆会社を経営しながら副業で音楽をしたい
上記のこの2つです。
私の父親は自分の会社を持ちながら自分の趣味を副業にしたりと、色々自由に仕事をこなしてきているので、私も父のようになりたいと考えています。

もともとは、ミュージシャン一筋だった為、音大に行くことを望んでいたのですが、両親に猛反対されたため本業でミュージシャンという道は諦めざるを得ませんでした。理由は他にも、大学だけはしっかり卒業したいと考えている為、バイトしてお金を貯めて音楽大学への学費を稼ぐことも考えましたが、私の学校では、バイトが禁止のため稼ぐこともできません。父が経営をやっているのもあって、経済や経営に興味が無い訳では無かったので、会社経営という道を選択することにしました。しかし、やはり音楽の道を諦めたくはないので、副業でどうにかこうにか音楽に仕事を繋げたいと考えています。

ミュージシャンになるチャンスがあった時のために音楽の知識や技術をもっと身につけたいと思っていますが、音大に行けなくても音楽を学ぶことが出来て尚且つ、会社の経営にまつわるような学問を学べるような大学を探しています。私の知っているところではICUぐらいしか知りません。両方の学問を学べる大学を知っている方がいたら是非私に大学を紹介してください。
お願いします!!

質問者からの補足コメント

• 例え、ミュージシャンを副業にできなくても、音楽についてもっと知りたいし、学びたいと思っているので遠賀を基礎からしっかり学ぶことが出来て且つ、経営に関することも学べる大学を探しています。

A 回答 (1件)

二兎を追う者は一兎をも得ず

【意味】 二兎を追う者は一兎をも得ずとは、
欲を出して同時に二つのことをうまくやろうとすると、結局はどちらも失敗することのたとえ。
    • 0