アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、
・スマ放題ライト
・ギガモンスター20GB
・テザリングオプション
で、だいたい月1万円払っています(通話料によって違う)
通話料がない場合は、8400円くらいです。

機種代金の割引が-2,500円入っています。
家族はおりません。

このような状況ですが、あと1000円加えてギガモンスター50GBにしようかと思ったらウルトラギガモンスター+が発表されました。

ウルトラギガモンスター+にしたらどのくらいの月額料金になるのでしょうか?
あとデメリットは前月の未使用分を引き継げないくらいでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 家でネット回線は引かないのでおうち割もないです。

A 回答 (2件)

ウルトラギガモンスター+、ミニモンスターは、月月割は原則として適用されないみたいです。

よって、終了する可能性もある。
端末を購入すれば、9月6日から変更出来ますが、プラン変更のみは、11月以降みたいです。
発表されたばかりで情報が少ないですから、ソフトバンクに問い合わせて下さい。

ただ、すぐに変更出来ないから、今より上のプランに変更してから様子をみるのもよいかもしれません。
    • 0

機種代金割引抜かすと本来1万1千円ってことですよね、

料金重視で速度も必要ならドコモに電話と機種引き継いで契約変更する方が安いとは思います。
欠点はメアド変わってしまうことですね。

とりあえず20GBパックの5分無料通話プランで機種割り無しでも毎月7千円程度となるので大分安くなるかと思います。
長期割引適用となると6千円程度まで下がります。
ソフトバンクにもあるのではと思いますが、+1000円で通話かけ放題にできるので、
利用実態に合わせて契約変更するのもありでしょう。

ウルトラギガモンスター+の場合は月4千円の2年契約無しプラン以外では月割が適用されないです。
なので月割りは消えますが、今のプランでは通話料無しで9千円ちょっとになるかとおもいます。
ギガモンスター50GBよりは安くて良いとは思います。
ただし次に機種変すると機種代が割引無し料金になると思われるので、その点は注意が必要かと思います。
    • 0