プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古のデスクトップパソコンって、アマゾンで売ってるものでも大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

Amazonでも本体が売っている場合と、テナントが売っているものでは大きく違います。


テナントが売っている物はかなり怪しい者まであります。
パソコンなら、あるいはOSが入っていないなどもあります。
   
このような質問をする時点で、新品パソコンの購入をお勧めします。
初心者ではパソコンのトラブルなのか?操作が悪くて思うように動かないのかがわかりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新品にします!

お礼日時:2018/08/30 19:59

中古は、Amazpnマーケットプレイスの出品店です。


一応、マーケットプレイスの保証なりはあります。

一応、中古店が販売する中古PCですから、特に問題はないでしょう。
ただ、新品ではありませんから、メーカーサポートなりがなかったりしますので。
    • good
    • 1

大丈夫ですが、



Windows10、SSD搭載、CPUは3GHz以上、メモリーは8GB以上
必須条件と思いますが満たしているかは確認した方が良いです。あとはデスクトップだと画面無しも多いです。
画面は最低フルHDはないとキツいですね。

またワードとかエクセル使うなら「MicrosoftOffice」搭載かどうかも確認した方が良いですね。
似た名前のインチキOfficeには注意して下さい。あとから買うと3万円以上するので・・・

サポートが一切無いので、
NEC、富士通、エプソンのどれかから新品を買う方が良いとは思います。
海外メーカー品であればサポートはほぼないので、中古の方が安く買えはします。

パソコンにはスマホ同様寿命もあるので、あまり古いのを買ってすぐ壊れても安物買いの銭失いになりますしね。
参考になれば。
    • good
    • 1

中古PCは、ほぼマーケットプレイスで売られています。


出品者をきちんと確認して、まともな中古販売業者から購入すれば大丈夫でしょう。

業者の見極めが出来ないようでしたら、素直にメーカー保証のある新品を購入されるのが良いです。
    • good
    • 1

専門店のほうがいいと思うが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね... 高いので。

お礼日時:2018/08/30 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!