電子書籍の厳選無料作品が豊富!

♪ル~ルル~ルルル~ル~ルル~ルルルル~♪

皆様、こんばんは(^ー^*)
[くれ子の部屋]のお時間です。

たくさんのお客様、お越し下さいませ(笑)

様々なお話し、語り合いましょう(*⌒▽⌒*)

「♪ル~ルル~ルルル~ル~ルル~ルルルル~」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様、ありがとうございます(^O^)v
    今、病院です。痛み止め薬の強いのを出して貰いました。
    腕の軽い麻痺があるので、コールセットやテーピングもできないもので(^◇^;)
    後ほどお礼しますので

      補足日時:2018/09/02 13:43
  • みなさん~回答ありがとうございます(^ー^*)
    お礼、待って下され(゜ロ゜;ノ)ノ

      補足日時:2018/09/03 17:51
  • すかりっちぃ~気遣いありがとう♡
    スミるんも、コージさんも
    (=^・・^)v Thanks!!
    待っててね、ごめんなさい(>_<)
    でも、回答よろしかったらお願いします(@^▽^@)

      補足日時:2018/09/04 20:09
  • ショウゴさん~goodマークは、一人1回しか押せないから、
    だいちゃんのだけではないと思いますよ。
    まだ、気分悪い?回答下さい\(^_^ )

      補足日時:2018/09/07 11:12
  • 玉紫陽花

    「♪ル~ルル~ルルル~ル~ルル~ルルルル~」の補足画像5
      補足日時:2018/09/07 19:11
  • 皆さま、今までありがとうございました。楽しかったです(*^-^*)
    一昨日から体調をまた崩し、疲れました(-ω-;)
    それでは、さようなら(^^*)

    No.285の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/09 07:13

A 回答 (294件中211~220件)



かめたんのお部屋にも、わずかな隙から秋の風が吹いています。

私は、童謡・唱歌が大好きです。
職場でも毎日歌っています。
昨日もお風呂介助の時に、おばあちゃんと♪黄金虫は金持ちだあ~
って、大声で歌ってきました。

少し認知症気味のおばあちゃんですが、歌はしかりしていて
国歌「君が代」も、いっしょに練習しています。
施設内での式典の時に、おばあちゃんが独唱する姿を、娘さんが見て泣いていました。

おばあちゃん子だったので、軍歌・童謡・民謡・超懐メロ・歌謡曲を数多く知っています。
介護の仕事に役立っています。
「♪ル~ルル~ルルル~ル~ルル~ルルルル~」の回答画像84
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うれしい

百様~アルツハイマー病になった亡き父を思い出しました。

昔の童謡などは良く覚えていました(´V`)♪

施設での色んな催し物の時、涙流しながら童謡など聞いていました。

やはり、お年寄りの方に接するときは、尊敬の気持ちが大切だと思います。
いくら呆けていても…

そのところを百様は、きちんとなさるから、お年寄りの方に好かれるのだと思います(^^*)

家族の立場でも、子供扱いされて惨めな思いを父が感じてるのではと、心が痛む時がありました。

百様は、素敵な介護士さんで、人間性も素敵です(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2018/09/05 02:40



「かめたんのお部屋」に集まるクラスメイトとの飲み会で、全員で歌う歌です。

『ここは、私たち女子が、身も心もお化粧しないで集まれる唯一の場所だね。』

私を含めて二人しかいない男性陣としては「フクザツ」ながらも、
とーっても嬉しい言葉です。

同じ時に生きて、同じ時を共有した仲間との、「こころ開くひととき」。
生きていることの喜びを感じずにはおれません。
「♪ル~ルル~ルルル~ル~ルル~ルルルル~」の回答画像83
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

百様、ありがとうございます( ^_^)

何よりも嬉しい言葉です(´▽`)ノ

励みになります(´V`)♪

私も百様の言葉に救われてますよ(^ー^*)

もちろん、他の方々の言葉も温かくて癒されています(^^*)

私は幸せ者だとつくづく思う今日この頃です(*⌒▽⌒*)

百様、皆様
ありがとうございます(@^▽^@)

お礼日時:2018/09/03 15:13

すまなかった、くれ子がそんなに苦しい思いをしてるなんて知らなかったから。

「♪ル~ルル~ルルル~ル~ルル~ルルルル~」の回答画像82
    • good
    • 4
この回答へのお礼

OK

ピーちゃん~謝ってくれて
ありがとう(^_^)/

昨日の回答は、ピーちゃんなりの励ましだったかもしれない

けど、励まし方が変な方向に(笑)
返事で言ったとおり、骨系の病気は、自然治癒なんてないのよ

手術し薬飲まなきゃならないの
両股関節も近い将来、人工関節に代える手術の予定です。

もう私の骨の関節は、どこもボロボロで満身創痍!(^◇^;)

でもね、前向きに生きようと思ってます 骨を強くする薬や痺れが軽くなる薬、内科の薬も飲んでます他諸々、私の生命には欠かせないものなの

分かって下さいね(‥;)

お礼日時:2018/09/03 13:39

いつも回答ありがたきちゃんちゃんだ~だな❕✌



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)

✨ダイキリ✨
「♪ル~ルル~ルルル~ル~ルル~ルルルル~」の回答画像81
    • good
    • 3

くれ子さん、どうしてる、体調大丈夫?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ショウゴさん~いつもいつも心配して下さり感謝しています(^ー^*)

痛み止め薬が、まだあるので
どうにか大丈夫です(笑)

お礼日時:2018/09/03 15:17

おはよちゃんだ~だな❕



今日も宜しくちゃんちゃんだ~だな❕✌

くれ子さん

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)

✨ダイキリ✨
    • good
    • 2

休ませなきゃと思いつつ…


くれこっティ起きませんように
なんか自分が入院してた時に
お父さんがお医者さんを強く怒っていて
内容は何故そこまでなるまで何も出来なかったの…とか
昨日まで大丈夫だったのにいきなりこんな状態までいくんだ…とか
いきなり明日電話来るんじゃないかって信用出来ないとか
そんな強い薬飲ませたくない!だとか
暴れてね恥ずかしい話(笑)

でも苦しいから点滴でそれ投与したら楽になって凄く眠れてね
体力が戻ったら早く自力でって思いながら
でも多分本人が本当は1番飲みたくないんよ
うちなんて短期間だし
くれこっティは偉い偉い
寝不足だからいっぱーい寝ないと

しょーごさんもかんたろんさんも優しいくてP?ちゃんも(笑)
みんな優しいからつい話しかけるけど
返事は一週間あとでもいいんよ〜なんてことないにゃあ

うちは今日の目標!
1キロ歩く&昼寝(笑)じゃねん
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

すかりっちぃ、ありがとうね~~(^ー^*)

すかりっちぃも病気で薬飲まなきゃならないから、私の気持ち良く理解してくれてるね!

感謝します\(^_^ )

私は、そんなに偉くないよ~~~
(゜ロ゜;ノ)ノ

仕方ないから飲んでるだけだしね(´▽`)ノ

ピーちゃんが謝ってくれて、とても嬉しい(=⌒ー⌒=)

ピーちゃんなりの励ましだったのだと思いますが、心に余裕がなかった(>_<)ゞ

反省してます(*_*)

今日の目標、頑張ってね!

お礼日時:2018/09/03 15:32

くれちん


下の goodの事、ピーのね
アレ きっと
読まずに 画像が 可愛いから
押しただけだと 思うよ

くれちん 真面目だからさ
そして 頭が 良いから
隅まで 見ちゃう
(読んじゃう ) でしょ?

許してあげて……
ピーも 賢いって トコロ
見せたかっただけだよ

打てば 響く くれちん
元気だして

明け方にゴメン
ちょっと 気になったからさ 寄ってみた

おやすみ
(( _ _ ))..zzzZZ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

おやびん~ありがとう(*⌒▽⌒*)

ピーちゃんが謝ってくれて
とても嬉しいです(=⌒ー⌒=)

私も、ピーちゃんなりの励ましだったとは思ったのだけど、心の余裕が、なかった(>_<)ゞ

goodマークに関しても、ごめんなさい(>_<)

いつもいつも心配してくれて
おやびん~感謝してます(*^^)v

お礼日時:2018/09/03 15:22

おやぷみちゃんだな❕



おやぷみちゃ~ん❕

くれ子さん

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)

✨ダイキリ✨
「♪ル~ルル~ルルル~ル~ルル~ルルルル~」の回答画像76
    • good
    • 2

病気の種類によってはそうかもね。


よく言われている事ですね。

一緒さんの言うことも一理有りだと…

くれ子さんも自己治癒力とリハビリで良くなると良いです。
薬はあくまでも補助的な物と言うのはくれ子さんくらいに成ると分かると思ってる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ショウゴさん~ピーちゃんへの返事が、私の思っていることです。

自然治癒力で治れば医者は要らないと思います。

薬が今の私には1番必要な物なんです。

後はリハビリと自然治癒はないと思います。骨に関してはね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/03 00:48
←前の回答 17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!