電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニコチンパッチを貼り、禁煙して2週間経ちます。
ニコチンパッチはやはり効いてるようで、未だに分煙すらしていない会社でも、あまり吸いたいと思わなくなりました。
・・・が、ここ一週間位、パッチは皮膚の柔らかいところに貼るのですが、皮膚が弱いのか貼った箇所が赤くなり、剥した後、強烈に痒くなり、痒さで起きてしまう程です。
あまり目立たないところに貼っているとはいえ、痕が残りそうな位かゆいのです。
病院で、軟膏は貰ったものの、効いてる実感がないです。
ニコチンパッチで禁煙して同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
この猛烈な痒みにはどう対処したら良いのでしょう?
見た目も丸く赤くなっているので、痕がすごく気になります。

A 回答 (2件)

痒いですよね。

私も痒くなりました。
NO1さんのように貼る場所を毎日変えるのと、皮下から吸収されるので、基本的には柔らかいところじゃなくてもいかと思います。私は太ももに貼ってました。痒くなった場所は必要であれば、皮膚科にかかって手当てをしてもらってはいかかでしょうか?眠れない程なので、一度受診されることをお勧めします。順調に禁煙が進んでるので、頑張ってくださいね!
    • 1

貼る場所を毎回変えたら良くなりました。

同じ場所は避けた方が言いと思います。
今、痒いところは、我慢するしかありませんね。
    • 0