メモのコツを教えてください!

何度か禁煙に挑戦しましたがニコチンガムの副作用があり
うまく行きません。禁煙外来も考えましたが近くの診療所では
自由診療で、お金の工面ができず、市販のニコチンパッチを
使用してみようと思うのですが、ガム同様にパッチにも
副作用があるそうで、最終段階に使うパッチを試して続けようと
思うのですがいかがな物でしょうか?

A 回答 (5件)

最近電子タバコが流行っていますが、大変禁煙がうまくいっている方が多いようです。

海外のものだとニコチンありのものが多く、これだとニコチンガムと同じだと思いますが、日本で広く販売されている電子タバコの場合、ニコチンのある電子タバコは少ないようです。

副作用などはなく、単純に煙草を模した禁煙器具で禁煙を促す商品です。

ですので、どうしてもニコチン依存症が強すぎて…というのであれば、どうかと思いますが、最後はやはり意思なのかなとも思います。

ですが、禁煙の成功確率も大変高いようですし、節煙が上手くいっている方の数はそれ以上に大変多いようです。(ほぼ100%?)

私も試してみましたが、吸い味や煙の出方など本物の煙草を喫煙しているのとほとんど変わらないという印象を持っています。

ヘビースモーカーなど吸い過ぎて困っているというのであれば、試してみては如何でしょうか?

カートリッジ生活になると物凄く安くて済みますよ。

私のお薦めは、念のため止められなかったというケースも考えて、一番安いシンプルスモーカーでしょうか?

参考までにURLを掲載しておきます。見てみてください。

禁煙グッズも色々あるとは思いますが、ぜひ頑張ってください♪
    • 0

パッチなどに頼るようでは、やめることはできないでしょう。

『なぜ煙草をやめたいのか』をはっきりさせることです。
『絶対にやめるんだ』という強い意志が必要です。
    • 0

最近、禁煙グッズとして人気のある「電子たばこ」が良いのではないでしょうか。

明石家さんまさんも残念ながら禁煙したわけじゃないですが、ゴルフ場では電子たばこを吸っているらしいです。
これなら副作用は無いと思います。
    • 0

元喫煙者です。

禁煙して3、4年目になります。
ニコチンガムもパッチも使用したことがありますが、副作用とはどういったものでしょうか?
    • 0

そんなものに頼るのでは禁煙はできません。

モチベーションのみです。
    • 0