dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パッチを使用していてるおかげで、気分が落着きます。
このまま禁煙できそうです。
ところでニコチンパッチの害はどうなんでしょう?
なんか、このままでは「ニコチンパッチ中毒」になりそうなんですけど(笑)どなたかわかる方教えてください。

A 回答 (2件)

ニコチンパッチはニコチン中毒から開放されるための一つの手段です。


もちろんニコチンが入っているわけですから、ニコチンの中毒になる危険性はあります。
が、タバコに含まれるさまざまな有害物質と比べると純粋にニコチンだけですのでタバコほどの害はありませんよ。
徐々に減らして禁煙を成功させましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。ニコチン中毒の危険があるというのは知りませんでした。

お礼日時:2006/03/22 18:37

使用量は徐々に減らしていくものですからね。



ニコチン依存からの脱却が目的の薬で、「ニコチンパッチ中毒」になっちゃたら、元の木阿弥ですから、国内では、10週を超えて投与しないことになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。徐々に弱いものに変えていこうと思います。

お礼日時:2006/03/22 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!