アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父がニコチンパッチで禁煙を成功させました。
「夜お風呂に入ってから、パッチを張りなさい」とお医者さんから言われたのでその通りに実行していました。
現在私の友人がニコチンパッチで禁煙を試みています。夜に張って寝るとおかしな夢を見るとのことで、朝に張っているそうです。
そのせいなのか、意思が弱いのかわかりませんが、禁煙がうまくいかず時々タバコを吸ってしまうそうです。

ニコチンパッチ、夜に張るのが理想的なのでしょうか?その理由をご存知の方教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

私も最近ニコチンパッチで禁煙を成功させました。



パッチは就寝前に剥がして、起床時に貼ってました。
そもそも、寝てる間はタバコを吸わなくてもイライラする習慣は無かったので、寝てる間にパッチを張る必要は無いと思います。

また、処方時に、医師は、寝る時は剥がすことを推奨されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父が通っていた病院のお医者さんとは意見が違いますね。私も夜はタバコを吸わないので張る必要はないかと思っていました。

貴重な体験情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 14:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考リンクありがとうございます。

お礼日時:2007/04/07 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!