プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコを減らすコツはなんですか?
水を飲んだり、ガムをかんだりしてますが、誘惑にとても弱くて、つい吸おうとしてしまいます。
吸うと咳き込むのに、なぜか吸おうとソワソワしてしまいます。

A 回答 (4件)

精神科の薬のんでるんですね。


ニコチンパッチとかが、あるようなんですが、医者に聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。悔い改めます。ワラにもすがる思いです。

お礼日時:2015/09/22 01:37

ヤニ中毒から抜け出すのは容易なことではありませんね。



禁煙しても死ぬわけじゃないのに、吸いたいときに吸えないと息苦しさを覚えるというか・・・。
高い税金を払ってでもタバコを買いたくなる、買わずにはいられない気持ちは痛いほどわかりますよ。
ムリな禁煙で苦しむぐらいなら、いっそ腹をくくって肺ガンで死ぬまで吸い続けたらどうですか?
タバコを吸わない人でも死ぬときは死にます。
どうせ100才を超えてまで生きられないのですからね。
それともヨボヨボになって誰かの介護の手助けがないと生きてられないような寝たきり人生を目指してますか?
私はそこまで生きていたくはないですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり精神科の薬飲んでると、さらに薬を増やすのは難しい、ですか。
理想は高いのですが、(いま夜の散歩して気分転換しました)もう二十歳の時から25年、毎日欠かさず律儀に続けてますからね。

お礼日時:2015/09/22 01:19

禁煙外来いいらしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科の薬飲んでますが、大丈夫でしょうか?

お礼日時:2015/09/22 00:58

禁煙外来受診を。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再挑戦します。二度目ですが。

お礼日時:2015/09/22 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!