プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然デスクトップPCのインタネットエクスプローラが接続できなくなりました。なにが原因でしょうか。

「突然デスクトップPCのインタネットエクス」の質問画像

A 回答 (4件)

有線でルータに接続している場合は、イーサネットケーブルが外れた、ルータの電源が落ちた、契約しているプロバイダの問題等が考えられます。



無線 LAN でインターネットに接続している場合は、無線 LAN の接続が切れた(様々な原因があります)、無線ルータの電源が落ちた、契約しているプロバイダの問題等が考えられます。

パソコン自体の問題では、機内モードに誤って設定した、接続機器のトラブル、インターネットの接続設定を変えた、等があります。

インターネット上では、サーバー側がダウンしている、そのページが無効になっている、本当に安全な接続先ではない、等が考えられます。

いずれにしても、他のページにアクセスできるかどうかを確認して下さい。インターネット全般にアクセスできない場合は、プロバイダとの接続が正常か、各接続機器は正常か、パソコンの設定等が正常か、等の確認が必要です。接続できない理由は沢山ありますので、調査しなくてはなりませんね。
    • good
    • 0

閲覧しようと思ったサイトの暗号化対策が出来てないからです。


7月からセキュリティ強化策の一環として、暗号化されていないサイトではそういう表示になり表示出来ない様な対策が、各ブラウザに施されています。
    • good
    • 2

パソコンが壊れた


ネットワークが切れた
回線事業者に障害が発生した
    • good
    • 0

何時からこのような状態になったのでしょうか?


この状態の前日に復元作業を行ってください。
上手くいけば解消します。
下のURLをクリックして解説されている手順に従って操作します。

「Windows10でシステムの復元を使用してパソコンを
以前の状態に戻す方法」
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!