電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜオヤジのくしゃみの音は大きいのでしょうか?
女性のくクシャミでビックリしたことあまりないですし、子供のクシャミや若者のクシャミでも、あまりビックリしません。
なぜオヤジのクシャミの音量だけがこうも大きいのでしょうか?

A 回答 (4件)

おやじには、音を少しでも小さくしようという、周りへの配慮・遠慮が全くないからです。


外でも家の中でも、所かまわず、出るもの拒まずで、誰に配慮するでもなく、無制限に全身を使ってくしゃみするからです。
怖いものが世の中にないのです。
トラ柄の服を着た大阪のおばちゃんと同じです。
    • good
    • 1

世の中の不満の一緒に吐き出したからです。


大きなくしゃみは、それですっきりするということです。

「周りがみんなビクッとします」は、嫌がらせのわざとな反応でしかありません。
「子供のクシャミや若者のクシャミでも、あまりビックリしません。」
がその違いです。
    • good
    • 0

それは、オヤジとは限らないでしょう。

    • good
    • 0

肺活量の問題です。


逆に言えば、それがあれば小柄な女性でも大きなくしゃみをする人がいます。
例えば学生時代に剣道などをやってる人なんかはそうなりやすいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!