電子書籍の厳選無料作品が豊富!

くしゃみすると鼻血がでるんです。
今年からなんです。
我慢出来るレベルのくしゃみは我慢出来てますが、
我慢しきれなかった時くしゃみすると、
あとからぽたぽた垂れてきて。

同じ人いますか?また原因はなんだとおもいますか?

A 回答 (7件)

くしゃみはカトちゃんペで止まる。


ちなみに、鼻焼いて出血止める言うけど、うちの先生それで服血だらけにしてきたよ笑 効果逆っていうね笑
    • good
    • 0

病院行きですね。

お大事に。
    • good
    • 0

鼻の中の皮膚が弱いからくしゃみの時の圧力のせいで血が出ます。

(笑)
病院で治療する方法しかないです
病院に行ってください
    • good
    • 0

炎症を起こしていて血管が破れやすくなっているのかもしれません。


(原因は様々ですので、自身で調べて好きな要因を選んでみましょう)

・・・冗談…でもないんだけど…はさておき本題・・・

耳鼻科で診てもらうことをお勧めします。

場合によっては鼻の奥を焼いて出血しないよう処置する必要があるかもしれません。
(…と脅しておきますね)
    • good
    • 1

大事をとって病院受診をお勧めします。

    • good
    • 1

血管がもともと弱いんだと思います!


私も毎回ではないですが、くしゃみをしたら思いっきり鼻水のように鼻血吹き出したことがあるので、お気持ちわかります。
    • good
    • 1

血管が破れているのかもしれません。

病院に行くことをオススメします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!