プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、バツ2です。別れた主な原因は
不倫とかじゃなく考え方が解離し義務と惰性に成ったからです。(別に結婚なんて、どうでも良かったが元嫁が望んだからです)
最も、我慢が出来なかった1つに嫁の実家に行った時、義理のオヤジから酒を飲みながら昔の武勇伝や訳のわからない能書きを聞かされる,事でした。拷問でした,
皆さんは、よく我慢できますね?私が、おかしいのでしょうか?

私は、ただ先に産まれただけの年長者に別に敬意を払いません。尊敬する人には年上,年下関係なく敬意を払います。

質問者からの補足コメント

  • 私の両親は、私が10代後半の頃、
    相次いて死にました。
    バツ2は失敗?私は発展解消と
    思ってます。世の中に、どれだけの名ばかりの仮面夫婦が居ますか?
    ふたりの元嫁ともキレイに別れたので今は友達の様な関係です。私の人生は沢山の女たちに彩られて来ました。その女達には感謝してます。人生の宝です。

    「私は、バツ2です。別れた主な原因は 不倫」の補足画像1
      補足日時:2023/03/25 20:12

A 回答 (7件)

その様な人格だからバツが2も付くのかと。



例えば貴方の嫁が自分の母親に対してタメ口や命令口調は許せるの?

早く生まれただけの人間に敬意を払えないのですよね?

貴方は会社の5歳年下の部下にタメ口を聞かれても何も気にしないのですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、自営業の一応,社長です。
サラリーマンに成った事は有りませんと云うか成る気が有りませんでした。20歳半ば,で起業しましたから。
年下で私にタメ口するヤツは、この世に居ません。

お礼日時:2023/03/25 20:00

誰を尊敬しようが自由。


飲み屋で会ったどうでもいいオッサンの自慢話は我慢しません。
配偶者の親なら我慢します。
そうするだけのメリットがあるからです。

精神的、肉体的、金銭的に縛られるので、総合的にメリットがあると算段が付くから結婚する。
どっちでもいいなら結婚しない。
能動的な理由がないなら、リスクを取れないですね。

あなたのおかしい点は、どうでもいいのに結婚をしたところ。
行動の結果を想像できないところ。
何も難しくない。もっとシンプル。ただの損得勘定ですよ。

どうでもいい結婚をして、アホみたいな理由で離婚して、
経済的にも時間的にも、損失しか出してないじゃん。
計算ができない人なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚って紙切れ1枚の契約じゃない?
考え方が解離して義務と惰性が原因がアホみたいな理由?
たった一度の人生、何故、我慢して迄続ける必要が有るの?

お礼日時:2023/03/25 19:40

>公立の高校教師です。

先日、規則違反の生徒を指導していたら
>建設,不動産関係の自営業を営んでいます。先日、若い新入社員が遅刻したので
君は教師をやったり不動産をやったり、デパスも飲んだりして・・・
一体どれが正しいの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

後者。高校の先生は従姉妹に相談された、めんどくさいので自分にした。
そこまで、俺の質問履歴をチェックしたなら、その後の質問を観てわからない?俺が高校教師な訳ないやん。

お礼日時:2023/03/25 19:19

私は、年長者に敬意を払わないどころか、敬老の心が存在しません。


老人を生物として認識しません。

死んでも、ゴミを捨てればいい。程度にしか感じません。

そういうくだらない話は、働いていても聞くでしょう。
私は野球に興味がありません。ルールすら正式には知りません。
酒、たばこ、風俗なども嫌いです。


離婚済みなら、もう過去のことなのでどうでもいいんじゃないですか?
そいつに会うこともないでしょう。
    • good
    • 1

義理のオヤジと付き合いない。

    • good
    • 0

他人になら、、、ね、


理解できるけれど

家族、仲間、同僚、同じ志を持つ人、、、など

平気で裏切れる人は信用なりません、だって裏切られるから。


お義父さんなんですよね?
敬意とか尊敬の念とか、そ
ういう自己主義な考えじゃないと付き合えませんか?


多分人と付き合うことは難しいと思います。

なので、私は
おかしいと思いますよ。

義理でもなんでも家族に
敬意とか
尊敬とか

そんなん言うんだったら家族にならなければいいのに。

と思います。

相手がかわいそす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、ムダが大嫌いです。嫁と結婚はしてましたが、酔っぱらいのオヤジのたわごとを、聞くほどムダな事が出来るほど、お人好しじゃ有りません。
酒って、楽しく飲むモノじゃない
ですか?それでも我慢して付き合っては居ましたよ。

お礼日時:2023/03/25 19:00

嫁の実家に行か無い。

義理のオヤジと話しをし無い/酒を飲ま無い様にすれば、離婚せずに済んだのかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!