アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近元野良の子猫を飼ってるんですが、

小さいネズミやコウロギを持ってくるんですよ!!!

全部の子猫ってそうなんですか……?

A 回答 (7件)

お世話になってる皆さんにお土産ですかね。


ネズミを捕る子と捕らない子といますね。
ウチは兄弟の3匹いますがメス2匹は捕って来ますがオスは捕ってきません。オスは狩りが下手なのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分で獲物を食べちゃうんですけどね(笑)

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/31 19:49

自己けんじ力?オレはこんなもん簡単に捕まえられるよ!って、野生動物でもわざと獲物を並べるねんて。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きてるのを持ってくるのが普通に嫌なんですよね…(涙)

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/03 18:42

大人になっても見せに来てましたよ。


うちはスズメ(まだ元気)やネズミなんかですね。
スズメは当然逃してやりましたよー^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野良猫とか家猫とか関係ないんですね!なんか安心しました…

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/03 18:41

追伸です。


ウチのメス猫ちゃんは
な、なんとメスのキジ捕まえてきました。
家中羽だらけ、家族パニック、猫も加えて走り回りえらい目にあいました!
あなたの猫くんも大物捕ってくるかもですよー笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはやばそうですね(¯―¯٥)

キジ捕まえてくるパワーが猫にあるのがびっくりです(笑)
うちの子猫ならそのうち連れてきそう(笑)

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/31 20:09

子猫じゃなくてもするんじゃないですか??


ご主人様に喜んでほしいから捕まえてくるってきいたことあります(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子猫にとっては褒めて欲しいことなんでなんですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/31 20:07

よく聞くかもふんぶはふん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど………?

ありがとうございます?

お礼日時:2018/08/31 19:48

産んだ子供に餌を与えるための練習です。

だからメスが多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの子猫はオスなんですが…コオロギを食べたりもするんですよ…
コオロギってゴキブリみたいで嫌なんですよ…(笑)

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/31 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!