電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在21才大学生です!200系クラウンにのりたいの
ですがガソリン代は一万円、駐車場代7500円
任意保険、21未満不担保、車両なし!その他12ヶ月点検、税金、など月に八万万くらいあればたりますか?

月で積み立てるかんじです!!ローンは月二万です!

やはり最初はブィッツなどの車で我慢しなれたほうが
いいのか学生のうちに車の頭金ためて社会人になったときにクラウンやマークX買うのどちらが賢いですか?

A 回答 (1件)

自動車税は、2500ccは、年4.5万円(登録13年以降は値上がりする)


2000は、39500で、3000が5.1万で3500が5.8万

任意保険は、等級はもちろんのこと、車種により保険料が異なるので、実際には見積もってもらわなければ分からない。
目安としては、
https://kurumahoken30.com/souba/21sai.html
年約9万円前後~と思っている方がよいかもしれない。(月額払いにすると、若干高くなる)

そもそも、学生で安定した収入がないのに、ローンを組めるかは不明です。保証人を求められるでしょう。
まずは、保証人をいる前提だから、保証人になってくれる人を説得するのが先かと・・・

12ヶ月点検は、義務だけども、罰則ないから、受けていない人はいるよね・・・
24ヶ月点検(車検)は、義務で、罰則があるから、受けている人は多い。(一部受けていない人がなぜかいる)
6ヶ月点検・・・最近、ディーラーさんの金儲け手段での点検項目。日常点検をしているなら、不要。

オイル交換は、半年毎だから、0.5万~1万円は最低でも必要でしょうね。

月8万円あれば足りると思いますけども、学生だと、月8万円ってきついはずですけどね。
ローンで2万円を別ってことは、月10万円ですけども
社会人になったばかりでも、月8万円はなかなか厳しいですよ。他に家賃とか食費とか光熱費とかもろもろかかりますから。

どうしても、車が欲しいなら、軽ですますしかありませんけども。
通常の学生でかろうじてやっていける金額としてはね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!