アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
検索したのですが納得いくものが見つからないので質問します。
最近、家の近所で不審者や事件が以上に多く(警察がよくパトロールしている)、家族はみんな働いているので夕方暗くなるころ家が真っ暗であることがとても不安です。
家の外は人が通ると自動的(センサー)に電気がつくのですが、家が真っ暗なので夕方暗くなるころに自動的に電気が点灯する方法はないものでしょうか?高い防犯設備はムリなので簡易に取り付けれるものをご存知でしたら教えてください。
ちなみに犬が家にいて暗闇で待たせるのもかわいそうなもので・・みなさんはどうされてるのでしょうか?

A 回答 (7件)

タイマーを付ければいいと思います。


ホームセンターや電気店で売ってると思います。
    • good
    • 0

下記のようなタイマーと、電気スタンドを用意すれば良いでしょう。



参考URL:http://store.yahoo.co.jp/takeya/4905009407316s.h …
    • good
    • 0

新規投資するならば、どこかの電灯をつけっぱなしに


するだけの方が安上がりじゃありませんか?
昼から点灯してるのがばれちゃまずい?

犬がいるなら、これからの季節、なおさら、電灯つけて
暖めてあげるのも、よろしいかと。^^;;)
    • good
    • 0

家の内部の電灯なら電灯も買いかえる必要ありますが、


松下電工のツインPaシリーズが私のお勧め。

これは高いやつですが。
http://www.mew.co.jp/Ebox/o_sisetu/e-bohan/index …

もっと安い簡易的なリモコンもあります。
実売価格 3000円以内で買えます。
http://www.mew.co.jp/Ebox/catalog/cgi/detail?c=f …
うちのはこれですが、1度しかつかっていない。
たぶん毎回(朝出かける前に)留守番ボタンをおさなきゃ
ならないと思います。まあ安いので。

家の外も暗くなれば勝手につくライトはいろいろ売っています。まあ少し値段は高いでしょうが、松下電工の灯りカタログにいろんなものが載っていますのでとりあえず取り寄せてみるといいと思います。
カタログはオンライで頼んですぐ来ますよ。
    • good
    • 0

リモコン対応型の照明器具であれば、「留守番リモコン いますよ」なんて


商品もあります。
詳しくは、下記サイトから使用説明書等をご覧ください。

参考URL:http://www.mew.co.jp/wellness/jsp/wellsyn.jsp?sy …
    • good
    • 0

我が家では外部センサーを4灯を設置して、番犬を外に一匹、家の中に一匹飼っています。


それでも心配なので、暗くなりかける時刻にタイマー(1000円位)を使って室内照明とラジオが鳴り始めるようにしています。
ついでにビデオカメラも設置しています。
    • good
    • 2

わりと安くて効果的と思えるものに、電気スタンドをタイマーで点灯(ON)と消灯(OFF)をコントロールするという方法があります。


ただし、時間がくればスイッチが入る普通のタイプのものは余り効果的とはいえません。犯罪者は下見をよくするといわれていますので、時々点灯したり消灯したりすると人がいるように見え効果的と思えます。
タイマーのなかには、現在時間を表示するところにピンを挿して電機を ON/OFF することができるものがあります。最低15分から任意の時間間隔でON/OFFできるタイプが多いようです。
ON/OFFする設定操作も簡単ですので毎日数回の点灯時間を変更するのも苦になりません。
ON/OFFの繰返し回数はピンの数に依存しますが、数回は可能ですし、ピンのみを追加購入することができれば当然その回数は増えます。
予算があれば2部屋に時間を変えたものをつければ尚効果的と思います。
天井に取り付けの電灯には、細工が必要なのであきらめて電気スタンドを高い位置において擬似的に天井からの電灯に見せることもできます。あとは工夫次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!