プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビスの長さについて

厚さ10mmのもの(チャンネルサポート)を壁につけたいのですが、
深さ15mmのところに下地があります
長さ40mmのビスでは足りないでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • みなさまありがとうございます。
    補足いたします。

    使うビスはチャンネルサポート専用のビスです。
    石膏ボードを貫通して裏の下地に刺す予定です。

    針を刺して下地を調べる器具で、
    15mmの深さに固いものがあり、金属ではなさそうなこと、
    木造の戸建てのため間柱などの木の下地があるのではないかと思っています。
    その下地に15mm刺さる想定です。
    強度的に15mm刺されば大丈夫でしょうか

      補足日時:2018/09/01 15:36
  • ありがとうございました!
    やはり短いというご意見が多いので、
    もう少し長いネジにしようと思います。

      補足日時:2018/09/01 18:21

A 回答 (6件)

長さ的には問題ないと思いますよ。

    • good
    • 0

下地に、貫通しますか?


下地で、それ以上ビスが進まないのなら、チャンネルの厚み+壁=25mmなので、15mmビスが飛び出ます、長すぎます。

壁の素材は何ですか?また支える物の重さは?
壁が石膏ボードで15mmしかささっていないのであれば、ネジが抜けたり、壁が崩れてチャンネルサポートが落ちますよ
    • good
    • 0

長過ぎだと思うが

    • good
    • 0

壁(天井?)の素材は何ですか?


石膏ボードなら、重い物はダメですね。
固定箇所1つに付き1kg程度と思っておきましょう。

もっと強度を持たせたいということでしたら、
”石膏ボードアンカー” や ”トグラー” と言ったものを使うと良いでしょう。
 https://www.monotaro.com/p/4440/5033/
 https://www.monotaro.com/g/00202775/

・・・
下地は何ですか?
下地に貫通させますか?

その場合、下地がコンクリートならカールプラグをコンクリートに打ち込んでおかないとダメ。
木材なら木ネジ(タップスクリュー)で十分。
    • good
    • 0

そのチャンネルサポートに最終的に何kgの荷重が掛かりますか?



下地が木ならビスではなくネジですよ、石膏ボードの15mmに関しては、ほとんど強度を支える事はできないと考えす、その下地に15mmしか刺さっていないのですから
不安なので、私なら50mmのネジ(コースレッドなど)でチャンネルサポートを固定するでしょう
    • good
    • 0

壁の表面が石膏ボードで出来ていれば、もろくてビスを通しても固定できません。

その奥にある「固いもの」が何であるかを確かめないとね。構造合板なのか、間柱なのか、胴縁なのか。
いずれにしてもそれが木材なら、取り付けたいチャンネルサポートに幾らの荷重をかけるかによって、木材部分にかなり深くビスをネジ込まないと持たないでしょうね。
15mm刺さる程度なら、何本のビスで止めるかにもよりますが、感覚的に言えば少なすぎると思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!