アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧のように、ネジで止めてあるタオル掛けを壊してしまいました。埋め込んである素材は、石膏ボードかと思います。中は空洞です。業者に頼む場合どのような業者が適しているのでしょうか?壁を埋めない限り取り付けしても、また壊れますよね?

「タオル掛けを壊してしまいました」の質問画像

A 回答 (6件)

#5です


抜けた後の石膏ボードの大きな穴の処理。
タオル掛けをつけてから、見える周囲を紙粘土で埋め込みます。
紙粘土が乾いたら周囲に広がったクロスを寄せて木工ボンドで貼り付けます。

完了です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な詳しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/09 11:59

壁の内側から全体で保持する方法があります。



一度取り外して その壊れた石膏ボードの幅と同じベニヤ板(5.5mm)を用意して差し込みます。
下に向かって差し込んで 胴縁に当たったらその時点で印を入れていったん取り出して印でカットします。
カットした後でもう一度ベニヤ板を差し込んで、全部が石膏ボードの裏側に入ったら錐などを2本使って上にスライドして上げていきます。

半分ほどの位置でベニヤ板が動かないように、錐の先などで保持します。

このままだとベニヤ板が元の場所に落ちるので 改めてコーススレットでベニヤ板の上側の先端と思われる場所にねじ込み石膏ボードと仮止めしましょう(*)。

内側に入れたベニヤ板が仮止めできたら そこにタオル掛のネジをねじ込むための小さい穴をドリルで開けます(先に固定した時に使った錐で開けても良い)。

前後しますが・・・
**出来ればベニヤ板を差し込む前にベニヤ板の中央付近に下穴を開けて置けばいい。**

タオル掛のネジ釘を 新しく差し込んだベニヤ板に固定します。

(*)についてですが・・・
先に コーススレットをねじ込む場所の壁紙を1cm四方くらいにカッターで切って、めくって コースレットは直接石膏ボードに固定する要領で・・・

コーススレットは最終的にタオル掛が固定できたら、抜き取ります。
その後、剥がした壁紙を木工ボンドで貼りつけて ローラーなどで押さえて・・・・切った個所が見えなくなるまで押さえて完成です。
    • good
    • 0

設置した職人の技能を疑いますな 下地補強しないと また取れますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/08 13:22

ボートに。

下地がないからまた、取れます、タオル掛けにぶら下がる行為は非常識、直す業者は、内装屋、賃貸物件なら、管理会社か、不動産屋に、連絡をして!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あたってみます。

お礼日時:2016/09/08 01:41

かなり見たけど、どう壁止めしてあったものやら、見当がつきません。

下が光ってんのは何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
両サイドビス止めです。
子供がぶら下がって壊してしまいました。
ストロボの光かと思います。

お礼日時:2016/09/07 23:29

石膏ボード屋さんか、大工さん経由で探してください。

だけども、また壊れます。あまり頑丈じゃありません。場所考えた方がいいですよ。僕も重い時計落下しましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年季が入ったタオル掛けに、子供がぶら下がってしまい、この有り様です。

お礼日時:2016/09/07 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!