アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸アパートに住んでいますが、洗面所のタオル掛けがとれそうです。タオル掛けは石膏ボードにプラスチック製のようなねじで固定されていて、ねじの周囲の石膏ボードがぼろぼろになっており、そのままでは固定するのは無理です。どうやって固定すればいいでしょうか? なにかパテのようなものを注入すればいいのでしょうか? ちなみに、取れた原因は子供(2歳半)が引っ張ったからのようです。そのくらいで取れてしまうのもどうかと思いますが、もう少し頑丈に固定できる方法を知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

石膏ボード用のフックがホームセンターなどで売ってますよ。


ピンが2つまたは3つで異なる方向に刺して強度が得られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。できれば、とれてしまった部分の穴を同時に修復したいので、フックでは難しそうですね。

お礼日時:2005/08/09 23:57

賃貸ですから管理会社、オーナーさんに相談されるのが一番ですが、ボードその物ではプラグを打っても強引に引っ張ると抜けて来る可能性があります。


ボードの継ぎ目などに間柱が上下に入っていると思うのですが、その間柱に合わせて木ネジで止めれば多少引っ張っても大丈夫ですが、もし間柱がなければ下地から作る必要があります。
間柱を探すのはホームセンターにボードチェッカーと言う針の様な道具があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かにおっしゃる通りです。修理代を請求されるのが嫌で、自分でやろうと思ったのですが、やはり連絡してみることにします。

お礼日時:2005/08/09 23:58

プラスター(石膏ボードに)何度付け替えても結果は同じですので#2の方が行っておられるように、下地材を入れるか、多少見栄えは悪くなりますが、工事の手間から考えたら、石膏ボードの上から間柱から柱もしくは間柱から間柱間に化粧板をビスなどで取り付けて、その板に、タオルかけをとめれば強度的には十分です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり、元の位置につけるのは難しそうですね。アパートの管理会社に間柱に取り付けてもらうように頼んでみようと思います。

お礼日時:2005/08/10 00:00

こんば、ボード専用のアンカープラグや、ボードの裏から止める


アンカーもありますが、結局ボードの、強度を上げないことには、
また、ボロット、取れてしまいます。
わたしは、レジン(アクリルプラスチックで、液と粉を混ぜると硬化しプラスチックになる)を使い止めています。
自動車板金用か、歯科材料用が使いやすいです>
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そういう材料もあるんですね! アパートの管理会社に間柱に取り付けてもらうように頼んでダメだったら、自分でやってみようと思います。

お礼日時:2005/08/10 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています