プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
例えばトイレットペーパーホルダーを壁に設置するとき
ネジ止めしても壁が薄いと、ねじと壁の接続面が少なくなってしまい、
簡単にとれちゃうかもという不安があります。
壁が薄い時はどうしたらいいのでしょうか?
コンコンやって裏に柱がありそうな場所を探したほうがいいのですか?
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

http://www.nextag.co.jp/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83 …

この様な製品が、ホームセンターや百円均一に数個単位で売って居ます。
下穴が必要ですが、石膏ボードでしたらドライバーを回しながら差し込めば適当な穴が開きます。

なお、べニア板などですとドリルが必要に成りますが、ホームセンターで貸し出しもしていますので、お近くに有ればお尋ねください。
だたし、ベニヤ板なら5ミリも有ればトイレットペーパーホルダーの固定に十分耐えれます。
試しに木ネジを締めこんで、板の厚みの確認をしてから工事した方が良いでしょう。

その他に、トイレットペーパーホルダーを取り付ける場所より広めでやや厚さのある板を、壁面に両面テープで張り付け、それにホルダーを取り付ける方法も有ります。
その板に、おしゃれな壁紙を張り付けておけば、意外と見栄え良く成りますので参考までに。
    • good
    • 1

 壁の材質によります。

基本は下地を探して最も荷がかかる上側の2本は下地に効かせるのが良いです。
 壁材がクロス貼りの石膏ボードにペーパーホルダーを固定する程度でしたら、国際鋲螺の万能アンカー( https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E5%9B%BD% … )で十分かと思います。

>コンコンやって裏に柱がありそうな場所を探したほうがいいのですか?
 針タイプの下地センサー( https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E4%B8%8B% … )をひとつ持っておくとよいです。
 あらかじめコンコンと叩いて目安をつけてセンサー使います。そうしないとメクラめっぽう--小さいとはいえ穴だらけになっちゃう。

 いずれにしろアンカーを使用すると大きな穴をあけることになるので、それが嫌なら針釘
( https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%9E% … )でも良いでしょう。
    • good
    • 1

 トイレットペーパーホルダーを取り付けるなら下地に木ねじで固定した方がいいです。

もっとも、位置の問題があるので何とも言えないですけど。
 安くて単純な道具は、こちら。


 ちゃんと、下穴を開けてから木ねじを打ち込みましょう~
    • good
    • 1

まぁ、トイレットペーパーホルダーごとき、


ベニア板1枚でも問題無いですけど。

たんすや家具の耐震固定には柱のあるところを探して下さい。
こんこんやるか、電池式のセンサーもありますし、ワンプッシュで下地発見、なんてのもあります。
    • good
    • 0

ボードアンカーあるいはトグラーという商品があります。


ネットショップで検索してみてください。

ボードアンカーには石膏ボード用のものもありますが、それ以外にボードアンカー中空壁用というものがあります。
ねじを締めることによって、金具が自動的に開きボードの裏と表から締め付けるようになっています。
やや太いので太めの錐かドリルが必要です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!