プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Ipアドレスと日時がわかれば、プロバイダ、地域、回線の種類がわかるのですか?

A 回答 (8件)

警察鑑識ならば分かるよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ以上は?

お礼日時:2018/09/01 21:06

ハッカーだろうね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察鑑識でなくてもipアドレスと日時がわかればプロバイダ、地域、回線くらいはわかるのでは?

お礼日時:2018/09/01 21:12

IPアドレスが分かれば、どこに割り当てたものかは分かる。

会社とか自分でドメインを取るのでなければ、ISPからの払い出しそのものだからnslookupすればISPは分かる。ホスト名とかサブドメインにはしばしば土地属性なんかが含まれているから、まぁ大体のところは想像が付くとは思う。
ISPに問い合わせれば(そして問い合わせた者に対して回答を拒めないのであれば)、もっともっと詳しいところまで分かる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセスログをサブドメインで残しているのはどのようなサイトですか?

サイトはアクセスログをどれくらい残しているのですか?半永久に残すのは例えばどのようなサイトですか?

お礼日時:2018/09/01 22:18

IPアドレスからプロバイダ程度


日時は関係ない
診断くんあたりで見てみればいい
捜査対象ならブロバイダからの情報提供もあり得る
ホスティング業者もサービス事業者も同様
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセスログをサブドメインで残しているのはどのようなサイトですか?

サイトはアクセスログをどれくらい残しているのですか?半永久に残すのは例えばどのようなサイトですか?

お礼日時:2018/09/01 22:18

IPアドレスから、ISPが分かる。


ISPによっては、リモートホストが分かると、地域が分かる場合もあるし、ISPによっては、フレッツか、それ以外か分かる場合もある。
回線も分かるようなISPも一部存在する。

そこまでは分からないISPも存在しますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセスログをサブドメインで残しているのはどのようなサイトですか?

サイトはアクセスログをどれくらい残しているのですか?半永久に残すのは例えばどのようなサイトですか?

お礼日時:2018/09/01 22:18

>アクセスログをサブドメインで残しているのはどのようなサイトですか?



サイトはアクセスログをどれくらい残しているのですか?半永久に残すのは例えばどのようなサイトですか?

管理者により異なる。
そもそもいつまで残すのかも管理者により異なる。
管理者は、どのようなログを保存しているかなんていったりしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半永久に残すサイトもあるのですか?あるならそう言える根拠は?
半永久に残しても利益が出ないしコストがかかるだけなのにそうまでして半永久に残すにはそれなりの理由があると思います。

お礼日時:2018/09/01 22:49

運営者事業者によりけり


他の回答でも言われたじゃん
少しは学習したら?
    • good
    • 2

>半永久に残しても利益が出ないしコストがかかるだけなのにそうまでして半永久に残すにはそれなりの理由があると思います。



個人の趣味で管理しているサイトもありますよ。
個人の趣味なら、コスト度外視もありますから。
会社としても、会社のポリシーとかもあるんだから。
そもそも、現行のHDDの容量にしたら、ログの保存コストもたいしたことはない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!