性格悪い人が優勝

神社の鳥居のくぐり方について。
まず中に入る時は鳥居の前で一礼して、手を合わせるのでしょうか?出る時は、鳥居をくぐったあとに、一礼するのでしょうか?

A 回答 (3件)

くぐった後は


中央の敷石は避けて
横の土の地面を歩きます

中央の石は
神様の通られる道だからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/01 23:15

入る時もの出る時も一礼します。


https://matome.naver.jp/m/odai/2135363687584024701
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/01 21:34

人のお家に、


玄関に入る時、
ご挨拶するでしょ。

それと、
同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/01 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!