dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場に居場所が無い上に、仕事が暇すぎて転職を考えています。
社会人二年目(女)です。

誰もが知る大手企業に就職をして約一年半になりますが、私1人だけろくな仕事が与えられずに毎日暇すぎて、もう辞めたいです。
仕事といえる作業をしているのは朝の一時間か二時間だけで、あとはひたすら自社商品について黙々と勉強しているか、こっそりネットをして過ごしています。

同期を含め、周りの人は皆残業もして忙しく働いているのに私1人だけ早く定時にならないかなと時計ばかり眺める生活に嫌気がさしました。
その上、私1人だけ直属の上司から異常な程に嫌われています。。。

具体的には、他の人には笑顔で話しかけるくせに私にだけは絶対に雑談をしてこない、話すとしたら私にだけ声のトーンが低くぶっきらぼうに答える、他の人には丁寧に業務に関わる連絡をするのに私には雑に話すか、ひどい時には連絡すらしてくれずに仲間外れにされます。
なによりも今現在、私にだけ仕事を与えてくれないのが1番辛いです。
この直属の上司が業務の采配を行っているため、自分から仕事を探すことも出来ません。
「何か手伝うことはありますか」と周りの人に聞いても専門知識が必要な仕事のため、断られる始末です。

直属の上司にはもちろんのこと、我慢出来ずにこれまでに2、3回ほど、上司の上司にまでもっと仕事を与えてくれるように相談をしましたが、結局無駄でした。
それどころか今まで担当だった部署からも外され、職場での居場所がなく本当に辛いです。
いわゆる「干された」という状況です。

せっかく第一志望の会社に入社できたというのに残念でなりませんし、もうこんな腐った環境で大切な20代の時間を過ごすよりも、いっそ新しい仕事を見つけて転職した方が良いのでは、と思うようになりました。

ただ、今の会社は比較的福利厚生がよく、事務職のためノルマなど無く給料が貰える、大手企業である、なによりも第一志望であっただけにイマイチ転職に踏み出せずにいます。

この状況を相談できる職場の人はいません。
私はどうすればいいのでしょうか、、、。

A 回答 (5件)

気持ちはわかりますが、上司などそのうち代わります。


何十年も関わるわけではないと思いますよ。
自分から辞めたら勿体無いです。
上司に残された時間はわずか。
あなたの仕事人生は始まったばかり。
社会人2年目なら30歳まえの方ですよね?
定年まで40年近くある訳です。
長い社会人生活の中で、今の上司と付き合うのさ一瞬です。
あなたが望んで入った会社ならば簡単に辞めずに頑張りましょう。

それか、上司の上司に相談してみるのも悪くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございます。
やはり、せっかく入社した第一志望の会社なので、もう少しだけ頑張ります。。。

お礼日時:2018/09/02 21:42

仕事は単なる経済活動


割り切りが大事です
お金が貰えれば良しです
出来るだけ楽して稼ぐ
その金で好きなコトして
人生を楽しむ

考え方を変えれば、
過労死の心配も無いから
楽チンで良いですよね
    • good
    • 2

このまま辞めたら上司の思うつぼだと思いませんか?


やることがない?
むちゃくちゃ羨ましいです。
福利厚生もいいなんて。
上司とか、あなたは勤務箇所の異動はないのでしょうか?
    • good
    • 0

一発逆転9回裏満塁代打逆転サヨナラホームランの


具体的な構想と勉強とさりげない成果発表を
期待されているのでは?
だれも無駄なことはしたくないししてないはず。
貴方にはその素質があるので、他の同僚にように
くだらない仕事をさせつぶしてしまうのではなく、
本当に会社に貢献できる仕事に専念してもらいたいだけでは?
あなたがしなければならない仕事、
やってくれてないと思われてませんか?
あるいは、意図的にやってないとか。
    • good
    • 0

仕事がないのは何故か?あらゆる人にこっそり聞いてみてください。

だれか教えてくれます。そして、理由がわかったら改めるチャンスなので出来る限りのことを限界までしてください。それで無理ならあなたに縁のない会社と見極めて、違う人生を選んでみていいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!