電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、モンエナを1日一本は飲んでいるのですが、
エナジードリンクで肌が荒れたり、美容に良くないなんてことありますかね??

A 回答 (3件)

カフェインが刺激となって肌荒れしているかもしれません。


ちょっと飲みすぎだと思います。

https://matome.naver.jp/odai/2141407626295230901

https://ニキビックス.com/cause/%E6%A0%84%E9%A4%8A%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%92%E9%A3%B2%E3%81%BF%E9%81%8E%E3%81%8E%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%80%81%E3%83%8B%E3%82%AD%E3%83%93%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%AB/

https://energydrinkgeeks.com/%E5%8F%A3%E5%86%85% …
    • good
    • 1

モンスターエナジーで起こりうるのは、カフェイン中毒。


含有量はコーヒーより少ないんですが、缶がでかいので、1本でコーヒー2杯分、レッドブル2本分に相当します。
短時間で2本以上飲むと、排泄が追いつかず急性カフェインを発症しやすくなります。手の震え、頭痛、めまい、胃の痛みなど。
毎日飲むと、慢性カフェイン中毒になります。飲まないと頭痛が治らない、手が震える、眠れない、飲むのがやめられない。

カフェインの覚醒効果で睡眠不足になれば肌が荒れますし、胃も刺激して胃もたれなどを起こすことがあるので、胃弱になれば肌が荒れます。
    • good
    • 2

自己体質によりけりだよ、効果は

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!