dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日ブラックコーヒー飲んでから
落ち着かない、ソワソワする
夜も寝れない

こんな人いますか?

A 回答 (5件)

カフェインが多いと体質によってそうなります。

濃いお茶でも同じです。
濃いブラックコーヒーは受けつけない体質なんだと思います。

体が強くないと多量のカフェインは摂れないですよ。胃をやられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
昔は大丈夫だったのに
体が弱ってきたのかな (笑)

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/23 18:16

最近カフェインの取りすぎで亡くなる若者がいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いですよね!
コーヒー、体質に合わないかも。

お礼日時:2017/09/23 15:22

カフェインの影響なのかな?


摂取し過ぎは、良くないと最近テレビで言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みたいですね(T_T)/~~~

コーヒー、なるべく飲まないようにしようかと。

お礼日時:2017/09/23 15:22

頭がクリアになって働きが良くなり眠れなくなるので、午後の4:00を過ぎたら飲まないようにしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/23 15:19

自分は寝る前に飲んでもなんともないですが


ブラックじゃなくても、カフェイン摂取でなる人はいますよ
カフェインは、睡眠物質が睡眠中枢に働きかけるのをブロックするそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでだったんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/23 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!