アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眠気の飛ばし方を教えて下さい。

大事な時に眠くなって非常に困ってます。

A 回答 (2件)

オーソドックスな所では、カフェイン製剤(エスタロンモカが有名ですが、他にもオールP、アオーク等のカフェイン含有ドリンク剤もありますね。

)を用いる事ですが、私が試した中で、少しばかり強烈なのをお教えしましょうか。それは、「ハッカ(メントール)」を少量、口に入れる事です。ハッカ自体は簡単に購入可能です。例えば、少し規模の大きいタバコ屋などに置いてある事もありますし、ネットでも容易に購入可能です。しかし量の加減が少々難しく、多すぎると涙、鼻水が止まらなくなります。カフェイン製剤は胃酸分泌を促進させ、結果として胃を荒らす恐れがあるので、連用は禁物ですが、ハッカは特に害はないので、一度お試しになられては如何ですか。
あと、気になる点がありますが、夜はちゃんと眠れていますか?睡眠不足なら昼間に眠気がきても当然だと思います。もしそうなら、放置しておくと昼夜逆転現象を起すので、治療が厄介です。早めに心療内科あたりを受診し、睡眠薬等の処方を受ける様になされる事をお奨めします。

この回答への補足

睡眠薬は処方されてるんですが、睡眠時間が短いです。

5、6時間程度しか眠れてないです。

• 0

5分でも寝る。

• 0