プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。緑茶が体に良いことが盛んに言われています。健康のために私もコンビニで緑茶を買うことがあります。しかし、緑茶にはカフェインが入っているものが多く、カフェインが大の苦手な私にとって悩むところです。そこで、カフェインが入っていなくて、なおかつ緑茶のカテキンが入っているお茶はありますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

番茶にもカテキンが含まれています。

カフェインは殆どなく、寝る前に飲んでも大丈夫です。緑茶のようにビタミンCは少ないですが、代わりにみかんを食べましょう。番茶は、6月に摘取った二番茶のあとに生えてくる遅摘みの成熟した茶葉(三番茶や四番茶)から作られる緑茶のことです。 緑茶より価格も安いです。
    • good
    • 0

こんにちは。


カフェインが苦手なのですね。
私はカフェインをあまりとってはいけない病気なので、カフェインの入っていない「羅布麻茶」を、飲んでいます。

このお茶は、ミネラル豊富でカテキンも入っていますよ。
一度試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.kddi.com/service/allways/quiz/worldte …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!