アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段急須に茶葉をいれた緑茶をマグカップに一日5杯~6杯飲みますがカフェインのとりすぎでしょうか?

A 回答 (4件)

自分は尿道炎に良くなるので医者からお茶を沢山飲むよう言われ


ます、1L以上は飲みます。
    • good
    • 0

お茶の生産地の(お茶の生産もしている)



90歳半ばのご夫婦は、1日に10杯位のお茶を毎日飲んでる、、、と

以前、テレビのロケでご夫婦で出て語っておられましたね。

夫婦共に、病気も無いそうです。

私もコーヒーとかよりお茶の方が大好きです。

ピンクレディー(50年ほど前の女性ディオで一世を風靡)の

ケイちゃんは、静岡の出出身でお茶が大好き。

「1日に軽く10杯は飲んでる、、」と徹子の部屋で語っておられましたね。

5〜6杯では、何の問題もありません。
    • good
    • 0

WHO(世界保健機関)による1日のカフェイン摂取限度は300mg。


緑茶のカフェイン量は100g(湯呑1杯)あたり20mgほどですから、1日10杯程度であれば問題ありません。
    • good
    • 0

世界保健機関(WHO)による1日分のカフェイン摂取限度は300mgです。

緑茶に含まれるカフェイン量は、1杯100gあたり20mgです。 そのため、1日10杯程度でしたら問題ありません。
マグカップは200ccくらい入るので、1日7杯は大丈夫です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!